※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
ファッション・コスメ

40代で未就学児を育児中の方、基礎化粧品とファンデーション教えてください!!

40代で未就学児を育児中の方、

基礎化粧品とファンデーション教えてください!!

コメント

私自身が40代でなく申し訳ないですが、主人が41で効果があったのでご参考になれば😊(性別違えど基本は同じなので)

我が家は主人の体調不良(乳幼児の娘達の風邪を毎回もらって、会社からとうとうお咎めがあった)をきっかけに、徹底的に食を整えました。

1ヶ月で明らかに肌艶が変わりました。
かなりの乾燥肌で顔の毛穴が目立ってたのですが(スキンケアは何もしない)、赤ちゃん肌?とびっくりするくらい今プルプルになってます。

そして、何より痩せました。今のところ体重は変わってないようですが、会社の人何人からか「痩せた?」と言われたそうです。つまり引き締まったんですね。

摂取カロリーは私も含めて下げたのではなく上げました。免疫弱ってるなら栄養が足りないのかと思って、PFCバランスを徹底的に見直してます😊そしたらビンゴでした!

私自身もすこぶる調子いいですし、本当に疲れなくなりました。
白髪が伸びるスピードも遅くなった気がします(遺伝で若白髪がかなり多いんです🫠)。

特に白米は本当におすすめですですよ。糖質制限はご法度です。食べすぎなければ太ることはありません。

炭水化物は水分を体内に保持させるためにとても大切な役割を担いますし、これだけで乾燥肌が改善するという事実もあるそうです。
タンパク質も豊富ですから、肌と髪が綺麗になるのも自然なことですね😁
1食150〜180gは食べても大丈夫です。

お悩みの内容に最適なところではないかなと思います✨

退会ユーザー

基礎化粧品ですが、母が私たちを育てていた30代の頃はノエビアをつかっていました😊
    私も一時期使ってましたがとても良い商品ですよ。ヘアケア用品もあります。トカラシャンプーは本当におすすめです。

大人になって姉と話したのですが、「お母さんノエビア使ってた時、周りより見た目若く見えてたよね〜」と😊(美容医療などは一切してません)
    娘2人共が思ってたので、効果あるんじゃないかなと思います🥰
    サロンもあるので直接相談できますよ◎

• 6月2日
  • 3ママ

3ママ

ありがとうございます!

PFCバランス初めて聞きました!
    ちなみに整えるにあたり、何か参考にされた本やサイトがあったのでしょうか??

• 6月2日

退会ユーザー

PFC=3大栄養素(タンパク質、脂質、炭水化物)の略ですね😁

参考にしたのは、YouTubeの
    「お米チャンネル 人生が変わる食べ方」
    「けんとのダイエット講座」
    「食欲コントロールダイエット講座」
    の3つがメインです!

まず下2つのチャンネルで体内の理論を理解して、実践としてお米ちゃんねるのやり方を参考にしています🥰

• 6月2日

退会ユーザー

あと、もし出来そうならお風呂から上がる前にホホバオイルをさっと薄く塗るだけでも乾燥防げますよ😊無印とかに安くであります。
    顔濡れたままでも大丈夫です。両手にバーっと伸ばしてペンペンと塗るだけ。赤ちゃんにもそのまま触れても平気です。
    なんならヘアオイルとしても使えるので、そのまま手に残ったやつは髪につけてもok🫶

加えて、何もしないよりとりあえずオールインワンでも付けたが良いです。
    私はエバメールを愛用しています✨これも赤ちゃんの保湿剤として使える優しいものです。
    ホホバオイルは先行美容液代わりにも使えるので、その後にスキンケア重ねても特に邪魔しません。

その上で、寝る前にゆっくり美容液だけ足しても良いかもですね🫶
    シミならファンケルのブライトニングエッセンス、
    ハリはデコルテのリポソームや、あとは人型セラミドが多めに入ったものとか。ハウスオブローゼのパワーサージかなりおすすめです✨

• 6月2日
  • 3ママ

3ママ

沢山ありがとうございます!
    必ず観ます!!
    身体を整えることもしていかないといけないと思っていたところです。
    今年40になり、
    40代の食事が老後の身体がどうなるかに非常に重要だと、何かで見たので気になっていたところです。

肌のことも、とっても参考になりました!調べて試してみます!

• 6月2日
  • 3ママ

3ママ

何度もすみません、
    サプリやドリンク剤は
    摂られてますか??

• 6月2日

退会ユーザー

一切飲んでないです!
    食事から摂れる栄養素が9割だと思って、まずはサプリに頼らない生活を心がけてます😊

食事をアプリ使って記録してみると、なんの栄養素が不足しやすい食生活になってるのか、意外と共通点が見えてきたりします。
    私は一貫してカルシウム、鉄、ビタミンでした😂笑

カルシウムと鉄はいりこ、ビタミン類は雑穀米で部分的には改善できるので、そうやって微調整してます✨

• 6月2日
  • 3ママ

3ママ

ありがとうございます♪!

• 6月2日
ママリ

基礎化粧品はオルビスユードット。
ファンデーションはその日によって変えています。
下地もその日によって変えています。

個人的には、肌よりも髪の方がケアした分わかりやすい効果が現れるかな、と思うので、ヘアケアに力を入れるのもいいのかなぁと思います!

高い美容液、たくさんあるけど、値段に見合った効果が出るかは、正直どうかな🙄と思っています。

美容院にこまめにいく、トリートメント、アウトバスケアをする、アイロンコテを使ってセットする。
美髪効果のある、ストレートパーマをかけるのもいいと思います!

肌も大切ですが、年齢を感じさせるのは、体型髪質も大きいと思っています。

• 3ママ

3ママ

ありがとうございます♪

肌だけではなく、
    髪、体型、
    若くみられたいわけではないのですが、
    歳相応に、健康的に綺麗にしていたいなぁと、
    ほんとに思います!!😃

基礎化粧品、調べてみます^_^
    ありがとうございます!
    ファンデーションはその日によって変えるんですね😃!

例えばどのように変えるのですか??

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

在宅勤務の日→カバー力のある下地のみ

乾燥する季節→保湿力の高い下地とミネラルファンデ

しっかり仕事をする日→崩れにくいパウダーファンデ

子供と出かける休日→日焼け止め効果の高いBB

みたいな感じです!
    下地も気に入っているものは常備していて、プラスで気になるものを買うので、常に数種類あります😇

• 6月2日
  • 3ママ

3ママ

参考になります😃‼️
    ありがとうございます♪

• 6月3日
ふ9🍵

お風呂後のスキンケアはキュレルのバスタイムモイストバリアクリームおススメです。
うちは家族で使ってます。お風呂で塗るので子供も追いかけ回さなくていいし自分にもつけられて便利です。
化粧水つけなくてもこれ塗っておくだけでお風呂後慌ててスキンケアしなくても全然パリパリしなくなりました。

• 3ママ

3ママ

ありがとうございます!!

ちなみに、そのバリアクリームを塗ってから
    しばらくして通常の基礎化粧品を使ってますか?

• 6月2日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

私は子供の服を着せたりした後にオールインワンジェルを塗ってます。
    子供たちも気になる部分があればヒルドイドを塗ったりします。

• 6月2日
  • 3ママ

3ママ

ありがとうございます‼️

• 6月3日