※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
ファッション・コスメ

5歳の娘の洋服を探しています。西松屋やしまむらで購入していましたが、今は1~2年着れるものを探しています。好みや体型、近くのお店も教えてください。

年中、年長の女の子がいるママさん。子供の洋服はどこで買ってますか?ネットでも実店舗でも良いです🙇‍♀️

娘(5歳)の洋服迷子です😭
今までは保育園で汚されても良いように西松屋が9割、バースデーやしまむら1割でした。

だいぶ身長の伸びと汚し具合も落ち着いたので、1~2年は着れるようなものを買ってあげたいと思いましたが、どこが良いのかはサッパリで💦
そして、美意識が高いオシャレさんのためただのTシャツは却下…保育園に着ていくのは飾りが少ない&自分で着れるものと言い聞かせてます。

好きな系統
プリンセスみたいなやつ
ピンク
黒系のシックも良い
大人っぽいやつも好き
フリフリは好き

身長110cm体重20キロ
基本120サイズ
お腹がポンポコリンなので固い生地のズボンは履けず、バースデーのサルエルパンツです。

近くにあるお店
イオンモール
ユニクロ
GAP(アウトレット)

少し遠いお店
GU
Right-on

コメント

yuki

基本、ネット購入です。
ZOZO、UNIQLO、GU、H&M、ベルメゾン 、nextで買ってます😃
うちの子もプリンセス好きです。
ZOZOはanyFAM、petit main、ペアマノン、シューラルー辺りをよく買います😊

ぷー

保育園着はお下がりや西松屋ですが、お出かけ着は基本X-girlですが、最近はアーバンチェリーが可愛くて常にネットチェックしてます🥰

はじめてのママリ🔰

anyfam kids、アプレレクール、petit main、ブランシェス、slap slip、seraph、panpantutuあたりでよく買います!

sayaka

ZOZOで色々買うのいいと思います🥰プティマイン、アプレ可愛いですよ♡
プリンセス系は、H&Mで買ったりしてます!お近くに店舗がないようならネット購入かな

カフェオレが好きすぎる

1・2年くらい着れるかは分かりませんが…
保育園着は大体マーキーズかバースデイで購入してます🙌(あとは店舗がないインスタで展開してるお店の服も着てます🙌)

私的には装飾がない方がオシャレだと思うので(スパンコールとか装飾の着いたもの、キャラクター物の服は着せないです…!本人も選びません!)、バースデイとかでもふくれジャガードのブラウスとか選んだりしてて、120cmだとまだそういうの結構バースデイでも売ってますよ〜🙌マーキーズ、ウエストゴムのダボッとしたズボン結構売ってて、それにシンプルなオーバーサイズ目のTシャツ着たりしてます😌お腹ぽっこりの子でも履きやすいかな?と思いますよ!

はじめてのママリ🔰

GUオかわいくてススメです☺️