※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※※
家事・料理

毎日、ご主人やお子さんのお弁当を作られている方に質問です。自分用も…

毎日、ご主人やお子さんのお弁当を作られている方に質問です。

自分用も一緒に作って昼食にしてますか?

我が家はじーじもいるので、昼食は毎日作って食べてるんですが、面倒くさいし、じーじ外出する時は何時に帰ってくるだか分からないし、レパートリーなくなるし(>ω<)

弁当にしても毎日、似たような具ばかりになってしまいそうですが、手間と費用を考えるとどうなのかな〜と。

コメント

みにょま

私は夫の弁当のみ作り、自分は食べたり食べなかったりです( ˊᵕˋ ;)それならお弁当のおかず多めに作って食べた方がいいのですが…。

真湖さんだと、で手間と電気代や費用を考えると、お弁当と昼食同じにした方が節約ですよね(´・_・`)おじいさまがいらっしゃるなら、外出する時は聞いて、いないときは余り…もしくは好きなものを作って食べるとかですかね~(๑ ́ᄇ`๑)

• ※※※

※※※

自分だけならこんなに悩まないんですけどね〜(T_T)
    弁当にしたらもれなく冷凍食品が入るんですが、楽ですよね。

• 3月1日
なるる

毎日旦那のお弁当を作っていて私は冷凍食品を一切使わないのでハンバーグや常備菜などは一気にまとめた量を作り置きして冷凍させてます🍱それで4日に一度ずつぐらい冷凍してある常備菜、を使ったり、メインのオカズは何を作るか悩みながらもその日に作っています。玉子焼きも作りだめしてカットした上で一回分の量でラップに包んでタッパに入れ冷凍保存✋🏻レパートリーを考えるのは確かに大変ですが専業主婦で暇な時間も多いのでいつも悩みながら2段弁当箱でオカズは毎回10品程入れてます!冷凍保存できる常備菜は日持ちするし、詰めるだけで楽チンなのでオススメです。毎回作ってたら光熱費もかかるし手間暇も大変😭我が家は大体10品程入れてお弁当1食分で120円程の計算です!なので大変ですが決めるときは半月分ぐらい一気にお弁当のメニューを考えて携帯に1日ごとメモしています!まとめ買いをしてまとめて作った方が無駄なお金も使わず、手間暇もはぶけます(°▽°)

• ※※※

※※※

毎日10品はすごいですね!しかも冷凍食品使わないなんて!
    子ども生まれる前は、私も惣菜は作って冷凍してたんですが今は冷凍食品のヘビーユーザーです(^_^;)
    常備菜あれば、夕食もアレンジすればいいだけだし、、、また作ろうかな〜。
    ありがとうございます。

• 3月1日
cadmin

最近自分のお弁当も作るようになりましたよ。わたしの場合、今は妊娠6ヶ月で体重管理しなきゃなので、食べ過ぎ防止のために始めました。朝はバタバタするけど、お昼の準備しなくていいのは楽だなと思って、お弁当生活気に入ってます。

冷食は使っておらず、お弁当のための作り置きはしません。中途半端に余った食材でお弁当の隙間埋めたりしてるから、食材の無駄がなくなったように思います。