※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が退院日前日に飲み会に行くことに不満。早く帰ってほしいと伝えたが、モヤモヤが晴れない。

【退院日前日に夫が飲み会に行くことについて】
帝王切開で出産し、退院日が決まりました。
夫に何時に迎えに来られるか確認したところ、前日の夜は同期と飲みに行くから11時以後でないと難しいと言われました。
正直腹が立ちました。赤ちゃんはまだ免疫力がないですし、なにかうつってきたらどうするんだという気持ちや、午前中で退院する人が多い中、なぜお前の飲み会に合わせた時間なんだとイライラしてしまいます。
皆さんは、このような場合気にしないですか?
夫には、早く切り上げてよ。まだ免疫力ないんだからね。と伝えましたが、モヤモヤがおさまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

午後退院は楽ですよ😊
お昼ご飯食べてからなので😂
飲み会は退院したら行けなくなるから、好きなだけ行ってきていいよって伝えて、1歳の誕生日まで飲み会も友達と遊ぶのも禁止にしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    これからは飲みに行けないからねと
    私も伝えようと思います!

• 11月10日
ままり

気にますし許せないです💦
なんで出産頑張った奥さんと赤ちゃんより自分の飲みに行くのが優先なのか理解不能です😩
今じゃないだろ!と心の底から思います🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当になぜ今って感じですよね!
    腹は立ちますが、今回は行かせて今後は行けなくなると伝えようと思います。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

まぁ免疫については仕事でランチするのと飲み会で何が変わるのかと言われると、保菌する確率はそんなに変わらない(ただ仕事するだけでまぁまぁウイルスを持って帰ってくる😂)と思うので私は気にしないです。
むしろ最後の飲み会楽しんできて(帰ったら育児で当分行けないの分かってるよね)、ぐらい言います😇笑

ただ翌日まで響くのは有り得ないですね🤷🏻‍♀️
お迎えにはこちらの指定時間にきっちり来て欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答を見て少し気にしすぎていたかなと思えました。
    確かに仕事に行くのと変わらない気がします💦
    早く切り上げろと言っているので、信じたいと思います。

• 11月10日
はじめてのママリ

何か映るとかはちょっと気にしすぎかなぁとは思いますが、ふたりのこどとなんだし入院中の見に行くならまだしも次の日から赤ちゃんを迎え入れるんだから当たり前のことと思って欲しいですね😭

飲みに行くことは問題ないんですけど、その自分の自己都合をおしつけてくるのはないなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、退院日前日ということが更にイライラします。
    しかも時間についても遅めを指定してきたので、遅い時間まで飲むのかと腹が立ったんです。
    今後は飲みに行けないからねと強く言いたいと思います!!

• 11月10日