※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友の態度が日によって違い、対応が難しい。同じ学区で長い付き合いの共通の友人がいるが、自分が嫌われているのか心配。同じ経験の方いますか?

日によって態度が違うママさんがいて困っています💦
ある日はすごくニコニコで話してきてくれたり、
ある日は冷たかったり。。
こちらも合わせるのが大変だし、、
難しいです💦

同じ様な経験ある方いらっしゃいませんか?
ちなみに、同じ年で、仲良い共通のママ友がいて、、
同じ学区なのでこれから長い付き合いです。
私が嫌われてるからなのか。。

コメント

deleted user

めちゃくちゃ分かります💦
そういう人いますよね😇
こっちまで気持ちが左右されるので本当に迷惑です💭
でも気にせず笑顔で接するようにしています!

  • ママリ

    ママリ

    今日はどんなテンションで来るんだろう。と気疲れしますよね😥
    笑顔で接するのが1番ですよね!
    コメントありがとうございました😊

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

冷たい時は、疲れたり機嫌悪い時なんじゃないですか💦

自分の機嫌を人に振り撒くのは、どうかと思いますが、、

冷たい時は、話しかけないで
きっと何かあったんだな〜おつかれさーんみたいに気にしないのが1番だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    お相手の様子見て合わせるのがベストですよね。
    気にしないでこちらは一定の温度感で接しようと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 11月10日
deleted user

そういうママさんいましたよ。
ニコニコで近寄ってきたり、わざわざ我が子の好きなお菓子を持ってきてくれたり。
かと思えば私たち親子に攻撃的な言葉を吐いてきたりしました……。

え?とすごくびっくりしてショックだったんですが、そのあと精神的な病気を持ってると本人が言ってました😓
(ここでは伏せますが、具体的な病名を伝えられました)

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね💦
    もし病気を患っててカミングアウトしてもらえたら、こちらも気の持ちようが少し変わりますよね。
    コメントありがとうございました😊

    • 11月10日