※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今乗っている軽自動車ブレーキ踏むと5〜10秒後にキーーーという音がしま…

今乗っている軽自動車
ブレーキ踏むと5〜10秒後にキーーーという音がします💦
3ヶ月前にもあったのですがいつの間にか治っていたのに
気付いたならまたなってました😭
前回急に大きな音だった為近くのガソリンスタンドめ見てもらったのですがブレーキパッドに異常は無かったみたいです💦
そして今回音がなって気付いたのですがエアコンをつけるとブレーキ踏んでても音が消えます。車必須な田舎の為ほぼ毎日車を使うのですが怖くて💦車屋さんに行ければいいのですがまだ行けず💦
誰か分かる方いらっしゃいませんか?🥲

コメント

ままり

軽自動車はブレーキ鳴りやすいです😭

特に乗り始めてすぐとかはよくなるみたいです💦

ぽん

ブレーキパッドの減りじゃないなら、水が入ったとか、そんな感じかと思います🤔
うちの母の軽自動車が、以前すごくキーキー鳴いてて、ディーラーに見てもらったら、水が入って鳴ってると言われました😅
鳴ったり鳴らなかったりなら、水かもしれないですね💦