※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

出産後、新生児のお世話をしながら横になっているが、授乳中にソファで横になると布団を直される。周囲からどんなに横になっていると思われているか気になる。

出産して昨日退院しました!
産後はみなさん隙あれば寝てたり横になったりしてましたか?
上の子たちは保育園に行ってます。
旦那は育休中で全家事と上の子たちのことやってもらってます。
私は新生児のお世話だけしてますが、ベビーベッドの横に布団ひいて横になったりしてます。
でもソファで授乳したりしてると布団直されます、、😅
どんなけ横になったりするのって思われてる気がする、、

コメント

りい

隙があれば横になってましたよ〜
上の子がいる時は赤ちゃんより上の子対応で起きてる時が多かったですが、時間あれば横になってました!

  • mama

    mama

    そうですよねぇ☺️
    上の子の時は里帰りしてて基本横になってたので😂

    • 11月10日
deleted user

旦那さんかなりやってくれていますね🥹
私は動かなきゃやる事が溜まってしまうので、寝てばかりではいられなかったですね💦

はじめてのママリ

2週間くらいは会陰切開が痛むのもあってほぼ横になってました😭
ぜんぜん横になってていいと思います!今が1番辛い時なんですから!辛いから横になるってことをわかってもらいましょ😢

  • mama

    mama

    そうですよね☺️
    今無理したら後々大変ですよね🥹やること特にないし横になっておこうと思います🙌

    • 11月10日
deleted user

出産おめでとうございます&お疲れ様でした❣️
私も生後12日の赤ちゃんを育てており、夫は育休中で上の子のお世話と家事をメインでしてくれています😊
体のことは男性にはわからないと思うので体が痛くてしんどいことと感謝の気持ちを伝えるようにしています!
ただ体調少しいいかもって時は少しゆっくりしてていいよって言って1時間ほどですが昼寝してもらったりのんびりしたりする時間お互い作ってます😊
今回私はめちゃくちゃ安産だったみたいで産後の体の回復が早かったのもありますが💦
旦那さんがもし1人でやるということが初めてなら疲れがでてきてるかもしれないので労ってあげたらまたやる気が復活するかもですね🙆‍♀️
あとは私は搾乳したものを夫にあげてもらってその間もし体調がよければ上の子と触れ合ったり洗い物したりできるときだけやってます!
しんどい時はごめんと言って休んでます!
無理は禁物です!
ゆっくり休んでくださいね💓

  • mama

    mama

    ありがとうございます😆
    私もかなり安産で入院中からかなり体調いい状態なんですけど、やはり夜は3時間おきに起きてるし昼寝いりますよね😌
    旦那は家事かなり得意なので平気そうです😅
    でも感謝は伝えないといけないですね😀明日から土日なので上の子たちがいると旦那も大変だと思うので労って揚げたいと思いいます🙏
    はじめてのママリ🔰さんもゆっくり休んでくださいね😌

    • 11月10日