※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

コミュ障でも自分から話しかけるべきか悩んでいます。友達作りが苦手で、ママ友作りも苦手。他のママさんたちは自然に仲良くなるのに、自分はどうしたらいいか分からないという状況です。

よく、友達を作りたかったら自分から話しかけなさいって言葉があると思うんですが、コミュ障でも当てはまりますか?😂

勇気を出しても話が盛り上がらなかったりして気まずいし、実際仲良くなれた試しもありません😂

そもそもほんと人付き合いが苦手なんで、お迎えも人と被らない時間帯に行ってますし、2人目からは良くも悪くも1人目みたいにママ友作らなきゃとか子供のお友達覚えなきゃとかいう考えがなくなって、いまだにクラスの子も親も覚えていません。
でも、他のママさんたちは2人目3人目でも自然となのかママ友多い人多くて、いつ仲良くなってるのか不思議です😂

コミュ障でも自分から話しかけた方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリさん

話しかけた方がいい      

はじめてのママリさん

話しかけられたら話す程度でいい     

はじめてのママリ🔰

ママ友いらないなら話しかける必要ないと思います😆👍

コミュ障かどうかは関係なく、ママ友は待ってるだけじゃ出来ないですよ😂
自分からコミュニケーションを取る多少の努力は必要。
それでも発展するかはタイミング、運、縁のある相手かどうかだと思います😊

はじめてのママリ🔰

自然に気が合うもの同士仲良くなるので、無理してまで話しかけていく必要ないと思います。

なんとなく気が合いそう、この人とお話しして仲良くなりたいって人が現れると思います😊

変に空回りしちゃっても、なんなのこの人💦😳ってなるだけなので無理はやめました。

フィーリング合えば自然と話したいなって話題思いつきますし、ガツガツ友達作りたい!!って意気込まない方がいい気がします

ていと☆

コミュ障ではありませんが、やはり挨拶程度だけでは連絡先を交換するとまではいきません。それは誰でもそうだとおもいます。
皆、もしかしたら嫌かなぁと思いながら恐る恐る連絡先を聞いてます。
聞かれたらなかなか聞けないタイプで〜とか言われたこともあります😊

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

会話のきっかけで縁があれば仲良くなれたりなんじゃないですかね?

私も不得意ですがあたって砕けては全然ありますよ😂

それでもランチ出来る友達は出来たり相談出来たり頑張って良かったです。