※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄夫婦からのお土産に困っています。お返しは喜んでくれるでしょうか?それとも気を遣わせるか心配です。皆さまはどうしますか?

兄夫婦からいつも旅行行くとたくさんのお土産をくれます🥺
とても嬉しいんですが、それと共に申し訳なくなります💦もらい過ぎて…
何かお返しとかしたら喜んでくれますかね?
それとも気を遣わせるからやめた方がいいですかね?
皆さまならどうしますか?(お返しはカタログギフトを考えています)

コメント

カタログギフトだと気をつかうのでラッピングしてあるちょっとしたクッキーとかお菓子の詰め合わせとかで良いと思います🥰✨

私も弟夫婦に色々あげちゃうのでお兄さん夫婦の気持ち分かります😂
でも、弟夫婦から何か貰うことってほとんどないけど私が好きであげているので何も気にしてないです✨

申し訳なくされるより、ありがとうございますー!🥰って喜んでもらえた方がうれしいです☺️💓

かーちゃん

旅行のお土産なのに
カタログギフトでお返しするのは気を遣わせちゃいますよ💦

スタバの券とか
ママリさんが旅行に行った時に
お土産を買って渡すで
いいと思いますけどね🤣

どこか行った時にお土産を買うくらいが良いと思います!

旅行に行く予定が無かったら旬のフルーツとか、
食べた事があって美味しかった物をこれ美味しかったからよかったら食べてね!
って感じで渡すのが相手も気を遣わずに受け取って貰えるかと思います😊

お土産のお礼にカタログギフトはちょっと気を遣わせてしまいそうです💦

momo

カタログギフトは
お祝いを頂いたお返しのイメージが強いので

焼き菓子とか
もしお酒飲むならお酒とか
そんな感じがいいかな?と
思います😊

みず

年に数回、義実家に帰ったときにいつも大量に何かしらくれる兄夫婦にいつも奥さん用にALBIONやエストのパック、義兄さんように地酒、子供には図書券用意してますよ〜。

はじめてのママリ🔰

皆さま回答くださりありがとうございました🥺✨
とても参考になりました🌟

ママリ

私がもらうよりあげるのが好きな人なのですが、お兄さん夫婦もあげるのが好きなのですかね?その場合はお返しとかもらうことは全く考えてないです!
私達は姉家族に毎回いろんなもの買いますが、姉は私達の性格を分かっているのでお返しはしないです。たまに知人のお裾分けーとか姉夫婦の子供から私の子供にお菓子とか小物あげてーって感じでもらうだけです。
カタログギフトはかしこまり過ぎてて気を遣ってしまうので、特に何もあげなくていいと思います^_^