※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆななん
お金・保険

お金が足りず、貯金もない状況。子供3人のために不安。どうしたらいいか悩んでいます。

同じ境遇の方いませんか?
3人子供いるのですがお金がカツカツで…
今月も1万5000円で給料日までやるしかありません…
貯金もないです、、本当に0。
少ないですけど前まであったのですが物価高、そして長男小学校のための引越し、私が働けない期間があり
お金が無くなりました…。
もぅどーしたらいいのか、、、しんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうときは補助に頼っていいと思いますよ!

  • ゆななん

    ゆななん

    補助ってなんでしょうか、、?
    無知すぎて申し訳ないです…😭

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住んでる地域にも色々あると思います^ ^
    地域によっては、ひとり親世帯でしたら無金利で貸付してくれるところもあるし、場合によっては生活保護なども検討されるといいと思いますよ!生活が安定するまでとか^ - ^

    • 11月10日
  • ゆななん

    ゆななん

    なるほど!!
    詳しく教えて頂き
    ありがとうございます😭

    • 11月10日
ymama

同じです😇毎月赤字です。
私は4月に復職するので、そこまでの辛抱と思って頑張ってます🥺

お仕事はされる予定は無いですか?

  • ゆななん

    ゆななん

    同じです😭

    仕事は復帰したばかりで
    体調崩して今月2万しか入らなかったんです…来月もちゃんと生活できるか不安で💦

    • 11月10日
  • ymama

    ymama

    そうなんですね😢
    身体1番なので、こればかりは他よりも優先させるべきですが
    お金ないとどうにもならないですよね😭

    私は、少しでもと思い不要になったものをメルカリで売ってます。

    • 11月10日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーですよねぇ😭

    なるほど…メルカリやってみます!

    • 11月10日
ありみ

同じです(笑)😂
うちも去年、同じような感じで、育休あけて三番目は保育園に行き出して私は仕事復帰しましたが、物価高に加え、上の子達と歳の離れた姉兄がいるため習い事から交際費などお金がかかるしで貯金はなくなりました。
そして、その状態でマイホーム建てます(笑)😂
頑張るしかないです(笑)😂

  • ゆななん

    ゆななん

    マイホーム建ててるんですね🏠
    羨ましいです👀✨
    頑張るしかないですよね😢😢

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

市役所に相談……とかですかね?

  • ゆななん

    ゆななん

    役所対応してくれるんですかね…🤔💭

    • 11月10日
はじめてのママリ

・家の物や自分の物や旦那の物をメルカリで売りまくる
・旦那に副業させる
・両親に助けて貰う
・生活保護受給する
くらいですかね…🥹

  • ゆななん

    ゆななん

    やっぱりそーなりますよね💦
    詳しく教えて下さり
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全て既に実行済みでしたか?💦
    個人的には旦那さんに仕事終わりと休みの日に働いてもらうのが1番手っ取り早いと思います😊

    • 11月10日
  • ゆななん

    ゆななん

    両親には甘えたくなくて…💦
    今の状況じゃ生活保護は適応されなそうなんですよね…
    旦那は平日働いてて土日私が働いてて
    何とかやりくりしてる状況なんですよね😭

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど…となると平日の仕事終わりと土日主さんの仕事終わりに旦那さんが副業するのが1番良さそうですね🤔

    • 11月10日
  • ゆななん

    ゆななん

    副業バレずにやるしかないですよね…💦
    色々ありがとうございます😭

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

児童手当もないですか?
別でとってあるなら、そこから崩します…

  • ゆななん

    ゆななん

    生活費に回してて
    お恥ずかしい話
    無いです🙇‍♀️

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか…
    そうなれば、副業でタイミーしますかね💦
    すぐにお金入ってくるので、頑張るしかないです!

    • 11月10日
  • ゆななん

    ゆななん

    タイミー入れたことあるんですが、、
    田舎すぎて無かったんですWWWW
    環境最悪ですよね🤣

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミーは住んでいる地域にもよりますよね💦
    土日で働いてらっしゃるとのことですので、旦那さんに夜勤でどこか働いてもらうか、ご両親に借りるかしかないですかね😢

    • 11月10日
  • ゆななん

    ゆななん

    そぉーですよね💦
    色々ありがとうございます😭

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが休みの時に日雇いバイトするとか、深夜にマックの清掃などですかね…🤔

  • ゆななん

    ゆななん

    今パチンコ屋さんで土日働いてて、、
    体壊して今月2万しか稼げなかったんです💦
    なんでも物価高なのでこの先もやってけるのかなぁと不安です😥

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでに十分頑張られてますよ!生命保険とかされてますか? 一時貸付とかあったと思います。 1番良いのは、ゆななんさんのご両親に借りれたらですかね。

    • 11月10日
  • ゆななん

    ゆななん

    わぁぁありがとうございます😭
    生命保険は両親と旦那に猛反対食らってやってないんです😭
    両親に借りるのがいちばん早いですかね…💦

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補助など申請も大変だと思うので、ご事情を話てご両親が貸してくれるなら、それが1番良いと思います。利子もないし安心です。

    • 11月10日
  • ゆななん

    ゆななん

    そぉーですよね、、、
    色々ありがとうございます😭

    • 11月10日