※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が片目をしかめる仕草をする理由や、他の方にも同じような経験があるかどうか、そしていつか改善されるのかについて相談したいです。

片目をしかめますか?

5ヶ月の男の子です。新生児の頃から時々ウインクみたいな、片目をしかめる仕草をします。ミルクを飲みながらするときもあるのでどこかが痛くてしかめるのではないようですが。低月齢だと目の周りの筋肉弱くて白目になったりしていましたが、そんな感じなのか?癖なのか?同じような方いますか?いつかなおりますかね?

コメント

ちずちず

んー我が子はないかもです🧐🧐
動画撮れたら撮って 小児科行く時に相談してみるのもありかなと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。動画とれそうならとってみます!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

逆さまつげで違和感あるとか無さそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆さまつげではなさそうですが…様子見てみますね。コメントありがとうございます☺️

• 11月11日
柴

専門家ではないのですが、チック症ですかね?💦
上の方がおっしゃっているように、動画撮って相談がいいような気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チック症、考えてなかったので色々調べてみました。年齢的にもどうかわかりませんが、次回小児科にかかる時相談してみます。ご回答ありがとうございます☺️

• 11月11日