※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず、息子が満足して口を開かないことがあります。無理に飲ませない方がいいでしょうか?

もうすぐ生後1ヶ月の息子を完母で育てているのですが、最近授乳がうまくいきません。
片乳5から8分飲んで反対にしようとすると、起きてはいるのですが満足してしまったのか口を開きません。
無理やり飲ませたりもするのですが、飲む気がないのですぐ離してしまいます。
飲んだ後は覚醒し続けて2時間経たないうちに欲しがることもあれば、夜は3時間以上起きないこともあります。
口を開かなくなったら無理に飲ませない方がいいのでしょうか?

コメント

つきみ

下の子が新生児期にそんな感じでした💧
片方だけで満足してしまって…
生後1ヶ月で両方飲んでくれるようになりました😌
ママは大変ですが母乳でしたら一日に何度与えても大丈夫ですし、成長に従ってまとめて飲めるようになるので今はその調子で良いのかなと思います。ただ体重が減り続けてしまうようならちょっと頑張って飲んでもらわないといけないですね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長すると飲めるようになるんですね☺️
    体重増加はむしろ増えすぎくらいなので大丈夫なのですが、前は両方とも飲めていたので足りているのか心配で😅
    体重に気をつけて見ていきたいと思います、

• 11月10日
くんしゅうみかん

生後1ヶ月の娘がいますが、全く同じです😂
片方5分ちょっとで眠くなって吸う力が弱くなり、次もう片方…となっても完全に寝てしまって飲ませられないってことが多々あります💦
一度に少ししか飲まないせいか、1時間くらいでまた欲しがることもよくあり、頻回授乳気味です😅
完母あるあるなのかなと思っていますが😂 

1ヶ月過ぎたら完母の場合は、好きなだけ寝かせて好きなときに好きなだけ飲ませていいと助産師さんに言われました✨
なので、そういうときは無理に飲ませなくていいと思ってます🍎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    一度にたくさん飲んでくれたら楽なんですけどね〜

うちの子おっぱい飲んでも寝ないのでじゃあ飲んでよ!って思ってしまってました笑
    赤ちゃんのペースに合わせてあげようと思います!

• 11月14日