※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____mmtutu
お金・保険

生活費が振り込まれず、離婚し施設に入所予定。お金を節約し、保育園がないため困っています。ガスと電気が止まるので、支払い猶予を頼みたいです。

心優しい方、今の状況で案がほしいです。

9月から旦那の経済的dvにより生活費が全く振り込まない状態になりました。

今は貯金でやりくりしてますが手元にお金を残しておきたいためカード(生活費)とローン(カードの分割)の支払いが滞っており、今月離婚、来月施設の方に入所予定です。

旦那とは一切連絡取れず私からも逃げてるため紙上だけで離婚する予定です。

今はできるだけお金を使わずに過ごしてます。
来月から施設入所ですが、保育園に空きがないため預けることが出来ず、とりあえずしばらくどうしようかなと模索してる状態です。託児所付きの仕事を今は探してます。

今月の中旬あたりにガスと電気が止まってしまいます。
名義は旦那です。
自分のもち金から払いづらい状態です。

ガス会社電気会社に連絡し、今の状況を伝えたら来月までまっていただけたりするんでしょうか?

コメント

なにも連絡しないよりはした方がいいので、連絡します

ぴっぷる

公営の水道だったらその辺融通がききそうですが、ガスや電気は会社なので難しそうですよね😢💦

旦那さんのご両親に相談は難しいでしょうか?
それも難しければご自身のご両親、両方とも厳しいようであれば市に相談してみた方がいいも思います😭
DV被害者救援の機関とかを紹介してくれると思うので💦

• _____mmtutu

_____mmtutu

なるほどですね、、、、

ちなみに旦那いままで演技で電話してたんですが、実は結婚したことも出産したことも言ってなかったんです、、、いついつ行こうって言ってて逃亡してたりしたのでタイミングなく挨拶行けなかったんです😭

なるほど!連絡してみます✨ありがとうございます!!

• 11月10日
  • ぴっぷる

ぴっぷる

親にも内緒で結婚って何を考えてたんでしょうね、旦那さん😭💦
    旦那さんのご両親はもしかしたらきちんと対応してくれる方かもですし、このまま一銭も入らず泣き寝入りなんてあまりにも酷すぎるので、もしコンタクト取れるのであれば旦那さんのご両親に相談したいですね😢
    どうか上手く話がまとまりますように😭💫

• 11月10日
  • _____mmtutu

_____mmtutu

LINEとメッセしたんですが無視です🥺賃貸の保証会社の人も連絡してるみたいなんですが無視です。笑
    子が子なら親も親でした😇

ありがとうございます🩵

• 11月10日