※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤くなっていて凹んでいる生後2ヶ月の息子の頭、病院に連れて行くべきか悩んでいます。病院で診てもらえるでしょうか?経験のある方のアドバイスをお願いします。

頭をぶつけてしまった件について

昨日の夕方、トランクを上から降ろす時に、
旦那がもうすぐ生後2ヶ月になる息子の頭にドアをかすってしまいました、、

いつも通り変わりなく、様子を見ていたのですが
赤くなっているのと凹んでしまっています、、

この場合は病院に連れて行ったほうがいいでしょうか😭

病院に行く目安の項目にはなにも当てはまらないのですがこの場合でもみてくれるのでしょうか🥲

経験あるママさんなどいましたらアドバイスいただきたいです😭お願いします、、!

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月なら心配なので連れていきます。
何も無ければそれで安心できるので😣

はじめてのママリ🔰

私は布団で寝てるとき頭上に椅子を倒してしまい、倒した瞬間が見えずにぶつけたかもと焦って病院電話しました。

頭なのでそれ関係の病院に行きましたが先生からは
顔色もいいし問題なさそうやけどもっと詳しく調べるにはCT取らな分からんけど今は小さすぎてCTも撮れんから様子見てと言われました。

・目が合わない
・不機嫌なことが多い
・何度も吐く

今後このような事が多かったり今までと様子が違った場合また連絡してと言われました。

乳児慢性硬膜下血腫というのを調べてみてと教えもらいました。

結果ぶつかってなくて今は元気です。

頭なので念のため病院で診てもらったほうがいいかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

まだ赤くてへこんでるなら行った方がいいと思います💦

思い切りぶつけたんではないんですよね?

凹むほど強くぶつけたなら少し心配です...

みの🔰

心配になりますよね、、!

うちも1ヶ月すぎたくらいに旦那さんがオムツ替えの時に床に頭をぶつけてしまって😂

様子見てたんですが次の日多めの吐き戻しをしたので小児科に電話して対応を確認しました!
(ちなみに頭は当たった面分、少し平になってしまってます🤣)
凹むと言うより、腫れていなければ大丈夫ですよということで、様子見になりました!
その後1ヶ月経ちましたが、特に問題なく元気にしています✨️

この時期感染症も増えているので、1度お電話されてみるのはいかがでしょうか?🥺
何も無いことを祈っています!

ママリ

まとめての返信で失礼します😣

あのあと皆様の意見を参考に病院へ連れて行きました!!

結果、大丈夫そうとの事で様子を見ることになりました😭

おかげで安心することができました!!ありがとうございました🥲💕