※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の下痢が続いていますが、熱や嘔吐はなく、状態は安定しています。普通便に戻るまで10日休む必要があるのでしょうか?仕事に支障が出ています。

1歳の下痢について。

保育園から、普通便に戻るまで登園不可と言われました。
小児科からは、子供の下痢は長引くから10日とかかかるよーって言われ、、、

数日休んで、食欲あり、嘔吐無し、染み込むほどではない緩い便1日3回から1回に落ち着き、熱無し、機嫌良しです。

皆さん10日とか普通便になるまで休むんですよね?😭💦
仕事どうにもならなくなっちゃいます😭😭

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

軟便程度で行かせましたよ。流石に10日も休ませられないです。
病後児保育も使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病後児保育!忘れてました!その手がありましたね。
    使った経験がないのですが、他の子の違う風邪を貰わないかが心配です…
    集団生活だから仕方ないですかね😭

• 11月10日
みな

熱なくて便が落ち着いてきたら行かせていいんやないんですかね?胃腸炎とかノロとかじゃないならね😅仕事してるから10日も休めないですよね。それでもだめなら病児保育とか頼れる所に預けるかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の風邪だねーってことで、ノロやロタとは言われていません。白便でも無く、茶色の緩い便で😭
    病後児、病児保育、すっかり忘れてました!
    でも他の風邪をもらって、永遠何かの風邪のループにならないかが心配なのですが、もうそこは諦めるしかないのでしょうか😭

• 11月10日
  • みな

みな

子どもはお腹冷やしたり、ジュースとかでも下痢する子はしますから大丈夫ですよ!そこの保育園は厳しいのかな?

• 11月10日
まま

多少戻って大丈夫だと思っていかせたら保育園でうんちをした際軟便でお迎え要請きました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、うちも呼ばれるかもしれません…😭

• 11月10日