※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

日用品や食費で6万円、旦那がよく食べるためお米も買っているが、子どもが偏食でお金がかかりすぎています。

日用品買い溜めしてます
車2台ガソリンと食費で10日で6万です
4人家族、旦那よく食べてお米も買ってます
子どもは偏食です

お金かかりすぎですよね?😭

コメント

M.say.1

10日で6万はかなりの出費な気がします😭😭
5人家族で長男旦那は同じぐらい食欲すごいですが、1週間~10日で食費は1万、ガソリンは2台で月2万程、日用品は1ヶ月5,000~8,000くらいです🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    日用品は今月はもう買わなくても足りそうな分は買ったのですが…
    食費がメインです😭
    10日で1万はどのようにやりくりされてますか?💦
    参考にしてるものありますか?

• 11月10日
  • M.say.1

M.say.1

私がやってるのは、肉や魚などメインになるものを買うお店、野菜など買うお店、お菓子など買うお店、その他はその時みてあの店より安いな!と思うところで一緒に買ってという感じで、1日でお店を3店舗ほど回って買ってます☺️!
    色んな情報を参考にやってみたんですが、1番自分にストレスなくできるやり方がこれでした!
    ・1日○円と決めてしまうとそれが苦しいのと、その時に本当に必要なものが買えなかったり我慢したりになるのでやめました。
    ・業務スーパーの冷凍食材作戦しましたが、美味しくないし、調理がめんどくさい(解凍に時間かけたくない)、冷凍庫に入らないでやめました。
    ・献立を決めて買い物をするのもやめました。まず決めるのに時間がかかる、その時に本当にそれが安いとは限らない、その時に本当にその献立が作れない(忙しかったり、予定が入ったりした時)
    ・下味冷凍保存もやめました。その手間もかかるし、その時に献立を決めるので使いたいものが使えない、最初は調べながらやるのでかなり時間がかかる。
    結局これだけ試してたどり着いたのは週1買い物!ただ、週1買い物をしても結局10日もったりするので、それはそれで無くなった時に買い物に行くという感じで最低1週間と決めてます!
    だいたいいつも月曜日に買い物行きますが、今回も月曜日に行って、まだまだ残ってるので10日もつ予定です☺️

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

月じゃなくて10日ですよね?!お子さんいくつなのでしょうか?単純計算でそうなると月30万ですよね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月は多分10万弱です💦

• 11月10日
ママリ

子供の年齢によるかと思いますが、日用品、ガソリン、食費で月18万かかってるってことなので多めだなぁと思いました🤔
うちも4人家族ですが、日用品は安いときにまとめ買いなので毎月1万積立、ガソリン代は1台で1万予算にしてて毎月数千余る、食費は外食費やお米とか全部込みで月7万くらいです💡
少し多くなったなーって時でもその項目全て合わせて月10万以内にはおさまってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万ほどではあります💦
    月18万までにはならないです😥

• 11月10日
ぽん

食費が多いのか、ガソリン代が多いのか分かりませんが…
食費が多いなら、節約メニュー、ご飯に糸こんにゃく入れて量増やすとか…🤔
ガソリンは、急加速しない急ブレーキ踏まない、ガソリンタンクに洗浄剤入れる、とかですかね🤔

家族3人ですが、食費は月4〜5万、ガソリン代は1万〜2万ですね😅
ちなみに車は1台、バイク1台です🙌
お米は、実家経由で農家さんから直買いしてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガソリン代は1.5万ほどだと思いたいのですが…
    3人家族の時はうちも4.5万では収まってたのですが💦

• 11月10日
  • ぽん

ぽん

燃費いい車じゃないと、なかなかガソリン代も節約しにくいですよね😭💦
    通勤で使ってたら尚更💦

野菜高い時5万は超えてましたね😭
    今、ちょっとずつ安くなって来てるので、5万以内には抑えてますが💦
    旦那さんがよく食べるなら、食べる量減らしてくれ!って頼むしかないですね😵

• 11月10日
ままり

幼児2人の4人家族です。
車なしなので、それ以外で月9万弱です。

月10万弱でいつも収められてて今月はしょっぱな使いすぎちゃったな〜って感じですか??

うちの夫もよく食べるし、米15㌔毎月買ってます。が、食べられる量ってある程度決まってて、月初買いだめしたら後半はある程度節約できたりしてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初に買い溜めとかが原因です💦
    今月というか毎月そのくらいです😭
    5.2歳の2人で偏食やこだわりが強くて、食べてくれるものを切らさないようにすると余って腐らせてしまう時があるのも原因で…

• 11月10日
  • ままり

ままり

うちは息子偏食です。
    わかります、なくなると大変ですよね。
    ものによりますが腐らせちゃうのはもったいないので冷凍できるなら冷凍、無理なら週2買い物して在庫見ながら調整してます。

安いから買いだめしたならいいと思いますよ?!
    うちも調味料とか安い時まとめ買いして月予算は使い切る気持ちでやってます。じゃないと翌月にしわ寄せがくるので。

• 11月10日