※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A*
子育て・グッズ

一歳のお誕生日のお祝いで、手作りの離乳食やケーキを考えています。他の方のお祝いディナーを参考にしたいです。写真など見せていただけると嬉しいです。

一歳のお誕生日のお祝いで、離乳食やケーキを手作りしようと思います!

皆さんの一歳のお誕生日のお祝いディナー、参考にさせていただきたいです♡♡
お写真など見せていただけたら嬉しいです!(*^o^*)

コメント

ディナーでは無いのですが、へたっぴながら…ホットケーキでケーキを作りました♡

• A*

A*

わぁー三段のいちごホットケーキ、めっちゃ可愛い〜😍🎂全然へたっぴじゃないですよ〜美味しそう☺めっちゃ喜んだでしょうね😆ママさすがです❤️

こんなにうまく作れないかもですが、ホットケーキまだ作ったことないのでチャレンジしますね✨ちなみに、クリームは水切りヨーグルトですか?クッキーはアイシングクッキー作ったんですか?😆

• 3月1日

退会ユーザー

ありがとうございます💦クオリティ低くて、簡単なものにしてしまいました…笑

クリームはプレーンヨーグルトを水切りしたもの、クッキーというのはハートのことですかねー??
    これは100均で買ったろうそくですー☺︎

• 3月1日
  • A*

A*

ろうそくつけると又素敵ですね〜🕯💖

そんなことないですよ〜💦こんな可愛いケーキ作ってくれたら、娘さん絶対嬉しかったでしょうね😌❤

離乳食形、写真に撮れないくらいのものしか作ってあげてないので反省です😣
    私もお誕生日はこんな可愛いケーキを作ってあげたいので頑張ります😍

• 3月1日

退会ユーザー

離乳食ってほんと非フォトジェニックかと思うので…是非頑張って下さい♡
    ちなみに…夕飯?はオムライスを作ってみましたが、卵を食べてくれず結局全部グチャグチャにして混ぜてあげました(^^;;

• 3月1日
  • A*

A*

オムライス美味しそう😆💕お目目と鼻と口も書いてくれてるので、手をたたいて赤ちゃん喜んでますね〜😆赤ちゃん可愛いですね〜😍❤️さっき夜泣きがあったのですが、このお写真に癒されました☺

離乳食、お誕生日はせめてお写真に取れるくらいにがんばりますね✨😉

• 3月1日
ぴよぴよぽん

赤ちゃん用のホットケーキミックス焼いて、丸い型又はコップで型抜きして、水切りしたヨーグルトにオリゴ糖入れたものと、スライスしたいちごを挟んで、周りに9ヶ月からのバナナクッキーを飾り、100均のリボンを結び、100均の数字のろうそくを立てました😊
オムライスは、9ヶ月からのレバーと野菜のトマト煮込みのベビーフードと軟飯を混ぜたものに、薄焼き卵を乗せました😊
かぼちゃコロッケ。かぼちゃ1/4個を皿に乗せ、ラップして、600W6分レンジでチンして冷ましておきます。鶏ひき肉と玉ねぎみじん切りを炒めて、水大さじ1入れて蒸し焼きにして、冷ましてから、かぼちゃと混ぜて1個30gに分けて、ラップで包み、ジップロックに入れて冷凍出来ます😊
ゆでブロッコリーを食べやすい大きさに刻んでます。

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

ケーキのアップの写真です❗️

• 3月1日
  • A*

A*

わぁー星型のオムライスもケーキも美味しそうですね〜😍❤️赤ちゃん完食されたでしょうね😆✨栄養価も満点ですね😉
    しかもお詳しく教えていただきありがとうございます😌✨
    ケーキのアップもわかりやすいです✨周りをリボンで結んでるところも可愛いですし、クッキーも周りに飾ると豪華ですね☺
    やはりクッキーと果物買って、ろうそくは百均で買いたいと思います☺

• 3月1日
  • A*

A*

ご飯の作り方を詳しく教えていただき、グッドアンサーさせていただきます✨😌
    皆様のご回答大変勉強になりました❤️😢
    ありがとうございます😌

• 3月1日
きくち

写真はないのですが、

食パンをスポンジ変わりにして、
ベビーダノンを生クリーム変わりにしましたよ^_^
食パンの間にはベビーダノンとイチゴをスライスしたものとならべて
上のトッピングにはチョコシューにマーブルチョコをならべてアンパンマンに^ ^
目と口はチョコペンで描いてあげましたよ!

• きくち

きくち

こんな感じです^_^

• 3月1日
  • A*

A*

きゃーアンパンマン可愛いっ😆❤
    マーブルチョコでほっぺと鼻ピッタリですね😍ベビーダノンは高くて買ったことないのですが、甘いしピッタリかもしれませんね😉キャラクターおお名前入りのケーキ、はなちゃん喜んだでしょうね☺💖

私もお誕生日はがんばらなきゃと思います☺

• 3月1日
  • きくち

きくち

写真はうちのじゃないです(;ω;)

ベビーダノン高いですよね(;ω;)
    でも誕生日だからと思い買いました!
    水抜きしなくても大丈夫なくらいもったりしてるので、楽でしたよ^ ^

• 3月1日
  • A*

A*

そうだったんですねっ😉でもきっと可愛いケーキ間違いなしです☺💕
    水抜きいらないんですねっその方がありがたいかも(*^o^*)お誕生日ですし、たまにはいいですよね😉さっそくダノン買いに行きます😌アドバイスありがとうございます❤️

• 3月1日

うちもホットケーキとヨーグルトで作りました。

• A*

A*

わぁーもうお店のケーキみたいに素敵ですね😍💕プレートにメッセージも可愛いです❤️

すみません、さっきコメント書かせていただいたのが消えてしまったみたいですが、このメッセージはチョコですかね?✨

• 3月1日

退会ユーザー

はい、100均のチョコペンです😄

• 3月1日
  • A*

A*

文字も可愛くて上手ですね😍❤️
    私こんなにうまく書けないです😢

ちなみに、このくらいの量だと赤ちゃん舐めても大丈夫なんですかね?😉

• 3月1日

退会ユーザー

ありがとうございます😊💦
    文字は何度か失敗しました😅

前日に書いて冷蔵庫で固めてあるので手やケーキについたりはしなかったです😊
    舐めてしまってもこれくらいなら大丈夫だと思います😄

• 3月1日
  • A*

A*

ちゃんと前日から準備されてて尊敬です😢❤️ママにこんなに思ってもらえて、赤ちゃん幸せですね😌❤

チョコペンでこんなにうまくかけるか心配ですが、是非チャレンジしたいと思います✨ありがとうございます😉✨

• 3月1日
ゆぅウサ

アンパンマンのご飯プレートと豆乳クリームの手作りケーキでお祝いしました✨

• A*

A*

アンパンマンプレートも可愛いっ❤️ケーキもいちごたっぷりで美味しそうです❤️
    赤ちゃん、ママの料理絶対嬉しかったでしょうね😌

ケーキの外側は何でできてるんですかね?
    上はいちごとベリーですか?😍

• 3月1日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

ケーキに思ったより時間がかかって、アンパンマンの顔だけになったので、プーさんのプレートに盛り付けて少し誤魔化してます😅

ケーキの周りは、和光堂のバナナクッキーを半分に切ったものです♪
    上はイチゴとベリーです😊

• 3月1日
  • A*

A*

こんなに可愛い離乳食作ったことないです😢勉強なります😌プーさんのプレートにアンパンマンのお顔可愛いですね😍
    和光堂のバナナクッキー、とってもいいですね☺果物ふんだんに使ってていいですね〜私もベリー買いに行きます😉✨

• 3月1日
PECO

食パンとヨーグルトです😂

• A*

A*

ご回答ありがとうございます😌✨めっちゃ可愛いですね😘💖
    いちごのスライス乗せも美味しそうですし、アンパンマンも可愛い😍
    アンパンマンの目と口は海苔ですかね?✨
    顔の黄色い部分は何で作られましたか?😆

• 3月1日