※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠28週で体重増加が気になり、便秘も悩んでいます。食事調整で体重を変えられるか不安です。検診前の食事や体重の目安を知りたいです。

妊娠28週妊婦です😊
ここ最近お腹が苦しくなってきて、なかなかウォーキングやストレッチができなくなって体重増加がすごいです🥲
前回の検診(約10日前)から既に1.3kg増🐷
便秘に悩んでるのもあって💦💦
今2週間おきの検診なので次行く時は2kgくらい増えてるんじゃないかと怯えてます笑

赤ちゃんの為に減量はよくないのはわかっているのですが、あと数日食事調整で体重変わりますかね?🥶
皆さんの検診前の食事(気をつけている)そして○○gくらいだったら減るよとか教えてもらえると嬉しいです😂♥️
朝からテンション下がってます、、

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

午前中の診察しか行かないので
食べずに行ってます😅
体重増やして全然いいんですけど😂

  • いちご

    いちご

    午前中だと食べずに行けますよねー🤣
    私も水さえ飲まずに行ったりしてます笑
    体重ふやしていいのうらやましい✨🥺✨

    • 11月10日
めろん

全く同じ状況です🙇🏻‍♀️՞笑
そんな食べてないのに体重が増えてて🤣激萎え中です、、、
昨日は夜、きのこ鍋だけにしてかなりカロリー抑えたんですけど朝、体重測ると昨日より300g増えてました🤣🤣!もう諦めてます🥹

  • いちご

    いちご

    そうですよねー😩
    この時期は増えやすいとは助産師さんも言ってたものの増えすぎてる笑
    カロリーおさえても食べたものは増えますよねー🤪
    私も諦めようかな♥️

    • 11月10日
yu☺︎

こんにちは私も妊娠28週です✨
私も最近お腹が重くてたまりません😂
動くのが億劫です(笑)

便秘に関しては病院で処方して頂いたお薬で調整しています。

どのくらい減るかは分かりませんが、前回の健診の際に前日の夕食をトマト鍋(えのきを多めにしました)にしたところ、前々日の体重と変わらなかったです😊
鍋だとお野菜いっぱいたべれるので便秘にも良いかと思います☺️

一緒に体重コントロール頑張りましょう🥹

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます♥️
    お腹重いですよねーー💦

    野菜たっぷり鍋だと確かに便秘にもよさそう🙄💓
    前日、当日に💩が出たら最高なんですけどねー!

    一緒に頑張りましょうねーー🥹

    • 11月10日
ママリ

調理師の仕事をしていて、必ず全部の味見(検食)をしないといけなくて、仕事終わりにいつも検診なので増えた状態で体重測られます(笑)
立ち仕事なので、むくみも凄いです😂
でも毎日栄養のある食事をたくさん摂っているからか、便秘はありません(^^)
食事をきちんと摂らないと便秘は治らないと思います💦
ちなみに朝はオートミールにきな粉とはちみつをかけて、牛乳と混ぜてレンジでチンしたやつを食べてます♡

と言っても今は妊娠前より+10キロ増えました💦

  • いちご

    いちご

    調理師さんなんですね😳♥️
    その状態で測られたら私やばそう笑

    やっぱり便秘には食事改善ですよねー🥲💦💦
    体重のことばかり気にしてバランスいい食事ではなかったです、、
    オートミールとりいれます♥️

    • 11月10日
ちい

先生からこれ以上体重増えていくなら大きい病院に転院させるからねって怖いことを言われた限界妊婦です…🥹笑

怖いことを言われてから気をつけるようにして、
検診の3日前くらいから朝はヨーグルト、昼は白米100gに好きなおかず、夜ご飯を具沢山のサラダと塩分控えめなスープだけにして、湯船にマグネシウムを入れて入ってます🛁
これだけで検診まで1〜2キロは違います🥹
浮腫が結構体重増加に影響するので塩分控えめにするのオススメです🫶🏻あとマグネシウム風呂もオススメです✨

  • いちご

    いちご

    それはこわい🤣🤣
    でも好きで増やしてるわけじゃないですもんねーー💦💦笑

    私も浮腫対策します!!
    塩分ですね、、!確かにお風呂も大事だなー🥺なかなか汗も出にくい体質なのでゆっくり入れる時に入ります!!
    ありがとうございます♥️
    具体的に教えて頂いて、、実践します🤞

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
私も後期入って体重増え出しました😂😂
食事は変わってないのにー😩
仕方ないとわかってても太ったーって思っちゃいますよね💦

  • いちご

    いちご

    同じですねーーー😩
    これからまた太りやすくなるんだろうなと思うと辛いですよね💦💦
    赤ちゃんも大きくなるし仕方ないんですけどね👶

    今回の私の増えはちょっとやばそうで笑
    一緒に頑張りましょうね♥️

    • 11月10日