※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司のパワハラで辞めたいけど、引き継ぎが難しくて辞めさせてもらえない。辛い状況で憎悪感が募っている。

仕事めっちゃ抱えてるけど辞めた方いますか?
上司が無理すぎて本当に今日から行きたくないくらいです。
でも現実問題、人手不足なので今いる人には引き継げない、専門的分野すぎて新しい人が入ってもその人には引き継げない…
毎日上司のパワハラを受け、夜眠れないし休みの日も仕事のことばかり考えてしまうししんどいです。。
夏に一度辞めたい旨を社長まで伝えてるのに、結局なんだかんだと辞めさせてもらえませんでした。
その上司に対する憎悪感でおかしくなりそうです😭😭

コメント

ままり

やめました!
無責任かもしれませんが残りの仕事の事なんて知ったこっちゃないので🤷‍♀️笑 こっちの精神状態の方が大切です。
引き止められて3ヶ月くらいはズルズル勤めましたがこれは辞められないな、と思い「1ヶ月以上前に言ってるので。今月で辞めますので」って辞めました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    その辞め方いいですね!😳わたしも夏に一度言ってるのでそれで通そうかな😂😂
    頑張ってたのに辞める決意させたのは上司なので仕方ないですよね🤷‍♀️
    背中押されました!ありがとうございます!!

• 11月11日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ抱えてたけど辞めました😂
私がいないとその部署が
回らないようなポジションでしたが、
やっぱり会社です、やめるってなったらどうにかしてそこのポジションに人をつけようとします!
辞める時も◯◯さんいないの不安すぎます、私には無理です、どうしていけばいいかわからないとか後任の方や部署の人からすごく言われてましたが、私が辞めた後
もちろんですが、会社は全然回ってましたよ☺️
夜眠れない、仕事のこと考えてしまう
当時の私と一緒です😭
辞めて今はまた新しい仕事していますが、前の環境がいかに大変だったか心身に良くなかったかを痛感し、転職して良かったと心から思えています!!
給料も待遇も働き方もすごく良くなりまきた!
どうかママリさんも辞める勇気を持ってください!
大丈夫です、会社は絶対に回ります!そして、自分が辞めて他の人が大変になったとしてもそれは会社の責任です。本来会社は誰がいても回るように仕組みを作っておかないといけません!私たちは社長ではない限り、一会社員なのですから、そこに関しては責任は一切ありません!
絶対に大丈夫です!!
気持ちはすごくわかります。
私も辞めるだなんて一生言えない、きっとずっとこの会社で苦しみながら働き続けるんだろうなって思ってました。
でも、もったいないなって思ったんです。一度しない人生なのにこんな世の中にたくさんあるうちの一つの会社から苦しめられるなんて…私たちにも会社を選ぶ権利はあるのに…
ママリさんの人生です、それは今の会社のものではありません。
どうか自分の心身を一番に考えて行動されてください!

ちなみに、退職を告げる時から辞めるまでは心を無にしていました。
申し訳ないとか他の人が大変で可哀想とか一切考えないようにしていました!
理由はなんでもいいと思います!
もし引き止められるようだったら多少嘘ついてでも辞めるべきな気がします!

どうかママリさんが幸せになれる選択をされてください✨
心から願っています!!

• ママリ

ママリ

めちゃめちゃ心強いお言葉ありがとうございます😭😭
    そうですよね、会社はまわりますよね、てか回すのが社長の役目ですよね💡
    今日も精神削られて帰ってきました🫠
    ただ、なんと言っても強引に引き留めれそうで、理由を正直に上司が無理だっていうか、なにか嘘つくか…
    辞めるまでの心を無にする時間も相当厳しそうですが、
    居続けるよりマシですよね‼️
    頑張ります、ありがとうございます‼️😤

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私も辞めました!
仕事抱えてるっていうか、その部署に私1人になってしまい、新人を社長が別部署から引っ張ってきたんですがわざわざ繁忙日に前触れもなく連れてきて…。
『ただでさえ1人なのにこのタイミングで突然教育するの?!』と思った顔が気に食わなかった様で、異動の紹介後に社長呼び出しーの、説教ありーので、元々ワンマンな所が苦手で我慢してたのもあって『辞めたいなら辞めろ!!』発言聞いて『じゃあ辞めます』ってその日のうちに辞めました💦
流石に直属の上司や新人の子には無責任だと思いましたが、精神的に病みだしてて泣きながら仕事行ってたので…。
引き継ぎの為にまだ居た私に『お前のせいで他の社員も辞めたんだろ💢💢💢💢!!!!』と怒鳴られて心底辞めるって言って良かったわと思いました。
パワハラセクハラ発言多いし、ワンマン過ぎて社員はしょっちゅうなんだかんだ辞めてたので、会社がどうなっているのかは不明です。

• ママリ

ママリ

大変な会社だったんですね😱😱わたしも勢いで辞めたいです…今日も理不尽に詰められ、よっぽど言い返したかったけど言い返せず…やめます!って辞めてくればよかった🥲
    背中押されました、ありがとうございます!

• 11月11日
はじめてのママリ

辞めましたよ!引き止められたりなんだかんだ言われても「いえ、辞めます。お気遣いありがとうございます。」を繰り返します。
会話しちゃダメです。
↑の文言しか言っちゃダメです。
退職にあたっての具体的な話になってから会話してください。

• ママリ

ママリ

そうなんです、夏に辞めたいと言った時はほんとうに強引に丸め込まれて…
    辞めますを突き通す強い心ですね😣😣
    頑張ります、ありがとうございます!!!😤

• 11月11日