※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の劣化について、将来3人目を考えているため処分できず、売るか迷っています。

抱っこ紐って劣化しますか?
今のところ3人目は考えてないけど、何年かしたら欲しいと思うかもと思うと処分できません

劣化するならメルカリで売ろうかと迷っています

コメント

ルーパンママ

劣化と言うか、二年以上も使うとあちこち生地が薄くなって、綿が出てきそうな箇所がチラホラ…
私は上の子のエルゴを残してありましたが、下の子で少しだけ使って、途中から新しい抱っこ紐を買ってしまいました😅
色褪せもひどかったので😂

ママリ

使った頻度とかにもよると思います〜
うちは一番上の子に買ったエルゴを3人目にも使いました。ちなみに買ったのは9年前です💦

kuku

劣化するかもしれません🤔
3つ持っていましたが、2人目使用後エルゴはちょっとくたびれた感が出てきていました。
友人に譲ってまだまだ使われたみたいですが💡
あと友人は新品で買ったけど、ボロボロになっていたから2人目の時に買い替えたと言っていました。
ベビービョルンももっていますが、こちらは見た目も変わらず問題なく使えています。

Min.再登録

少なからず劣化はしますね💦
製品にもよりますがエルゴの場合大体3年ほどを目安に経年劣化が目立ってくるようです。

とはいえ私自身お下がりの抱っこ紐を洗い替え用として姉から譲り受けましたが、その前の持ち主も含めると8年ほど使用している抱っこ紐は特に気になる所もなく下の子が2歳になるまで問題なく使用する事が出来ているので、やはり使用頻度と扱いによるかなという印象🍀*゜

メルカリで売るとしてもガッツリ使用した抱っこ紐でしたらそう高値で売れるものではないですし、3人目の可能性が0ではないなら洗い替え用に残すのも良し。いっそ売って3人目が来てくれた時は手頃な抱っこ紐を新しく買うのも良しだと思います♡(///ω///)

ままり

7年前に買って、2人めちゃくちゃ使いましたが、まだ綺麗で、5年ぶりの3人目でも使っていますよ✨
エルゴアダプト使ってます😊