※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
ココロ・悩み

産後の体型について悩んでいます。友達との買い物で自信を失いました。体重+5キロ、骨盤広がり、お尻が気になります。体型戻した経験のある方、アドバイスをお願いします。

産後の体型について


産後、久しぶりに友達と買い物に行きました。可愛い服を見つけたので、試着してみると…。自分でも、ビックリするほど似合いませんでした😭
体重も産前より+5キロ、骨盤が開いたようで、お尻が大きく見えて、自分に自信が無くなりました。😢

友達は引き締まったモデル体型をしていて…。どんな服でも似合っていてファッションを楽しんでいました。羨ましかったです。😢

産後、コレをやって体型戻ったよという方いましたら、教えて下さい。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体型戻すのは筋トレやストレッチ、食事を気をつけるとかなり変わりました😊

  • Luna

    Luna


    回答ありがとうございます。😊
    やっぱり運動と食事ですよね!
    体型変わるのに、どのくらいの期間かかりましたか?

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1ヶ月~って感じですかね🥰
    夫や子供達から言われたり周りからも言われたり自分でも実感します♡

    • 11月11日
  • Luna

    Luna


    周りから言われると嬉しいですね😆✨私も、体型戻して旦那さんに褒めて貰いたいです。😋w

    頑張ります❗️

    • 11月11日
ママリ

ストレッチ、筋トレでやっと身体が変化してきました❣️

ビックリするくらい服似合わないですよね😂💛

  • Luna

    Luna


    回答ありがとうございます😊。
    そうなんです、自分で試着した体型を見て落ち込みました😢
    毎日、ストレッチ&筋トレしてますか?

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    毎日、3分でもするようにしたら、身体薄くなってきました🥹🥹
    9月から重い腰あげて、1ヶ月1キロを目標にして、今のところ体重もリバンドなしで、2キロ落ちました!
    ゆっくり落としてるので、体重も定着してます!

    • 11月10日
  • Luna

    Luna

    1ヵ月1キロ❗️すごい😆✨
    やっぱり継続が必要ですね!
    私も、重い腰あげて、頑張ります❗️

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    本当重い腰あげました🤣🤣
    今イチオシが、とりあえず朝昼晩後にラジオしてます👆

    これ案外よくて、代謝があざってくるとそれだけで身体が温まって汗が出ます😂💛

    • 11月10日
  • Luna

    Luna


    ラジオ体操ですか?😳
    新陳代謝落ちてるので、やってみようと思います❗️
    ちなみに、食事制限もしてますか?

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうですそうです!
    それまではYouTubeで探して宅トレしてたんですが、探すのがめんどくさいのと、飽きちゃって😂

    ラジオ体操なら覚えてるし、3分なので、気軽にできます😊👍

    食餌制限はしてないです!が、自然と食べるのものが変わりつつあります!

    アイスとかお菓子毎日欲してたのがなくなりました😳❣️

    ご飯も、自然と減ってきて、爆食いがなくなりました😳

    • 11月10日
  • Luna

    Luna


    確かに、ラジオ体操は覚えてますね!真剣にやったら良い運動になりそうです😆✨私も1ヵ月1キロのペースで落としたいです❗️


    体を動かすと食事も変わるんですかね🤔
    とりあえず、ラジオ体操から始めてみます😁✨

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    変わりました!ほんと母乳をいいことに食べてました🙃🙃

    • 11月10日
  • Luna

    Luna

    変わるんですね😁✨
    服を楽しんで着れる妄想しながら、体質改善頑張ります❗️

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    私も来年4月に復帰で、このままだとスーツも着れないし、みんなに太ったと言われるのが目に見えてて😭😭

    一緒に頑張りましょ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

    • 11月10日
  • Luna

    Luna


    私も4月復帰予定です。
    そうなんです。仕事で履いていたズボンがパンパンで泣けて来ます😂w

    一緒に頑張りましょう❗️

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    UNIQLOの服を普通に着こなせるようになりたいです😭💛

    • 11月11日
  • Luna

    Luna

    分かります。
    UNIQLOってシンプルな物が多いので、体型大事ですよね😂

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    はい!私の中での一つの基準にしてます🤣🤣

    • 11月11日