※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
サプリ・健康

母乳育児は痩せると言いますが一向に痩せません。むしろ痩せるところが…

母乳育児は痩せると言いますが一向に痩せません。
むしろ痩せるところが妊娠前の+5キロです
母乳を出すために三食しっかりたべる→母乳でる→痩せない
痩せるために食事を減らす→母乳でない→痩せる?
哺乳瓶拒否があるため完母で育てています。

痩せた方は皆さん忙しい中でも散歩等の運動をしているからなのでしょうか😔
また、仕事復帰すると戻りましたか?

コメント

そそ

完母でしたが、全く痩せませんでした😂
出産してからもうすぐ3年経ちますが、いまだにプラス2キロです🥹
仕事してからは動く様になったので若干痩せましたがそこまで変わりませんでした😂

  • たー

    たー

    仕事してもそんなに減らないんですね🫥
    覚悟しておきます😅笑

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は物凄く痩せましたが(妊娠前より痩せた)、運動とかは特にやってませんでした。
確かに当時は自転車もなくて車もないからよく歩いた気はしますが…(最寄りスーパーまで片道20分以上とか)。
でも2人目はそんなに痩せなかったですね😂
しかも、ある程度落ち着いたら1人目も2人目もリバウンドしました笑。

  • たー

    たー

    スーパーまで20分以上🙄
    たしかにそれは痩せますよね😅

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

私は努力してますね🤣
ぼーっと生きてるだけじゃ痩せないし高カロリーのもの大好きで太りやすいのでww
仕事しても、若干痩せたぐらいで
あまり変わらなくて。

今回も元々ぽっちゃり気味で産後1ヶ月で体重は元に戻りましたが痩せたくて
今は産前-12kgになりました😊

  • たー

    たー

    −12キロ😳✨すごい!!
    運動などされたんですか?

    • 11月10日
deleted user

3人とも母乳ですけど、上2人は何もしなくても妊娠前の体重までは戻りました。3人目は全然減らなかったです😂

3人に共通してるのは産後半年を過ぎてそれまでと同じ生活をしてるとまたどんどん太り出すということです。

母乳だから痩せる説はもともと痩せやすい人や努力してる人が当てはまるんだと思います!

  • たー

    たー

    まさに今生後7ヶ月で今まで通り生活していると太ってきました🤣
    離乳食も始まったので、飲む量が減ってきたんですかね、、
    私も食べる量を抑えようか悩み中です。でも母乳止まるのは困るなぁ😵‍💫笑

    • 11月10日
mama

全く何も運動してないのに多分母乳でみるみる痩せました🤣
産後2ヶ月で妊娠前より減ってたと思います🤔
娘に全部吸い取られていく感じでした🤣おかげで娘はぷくぷくで、、🤣
産後半年の時仕事復帰して、40キロ切ってげっそりしてましたが、いまだに母乳飲んでますが、2.3キロはもどりました🥲
体質とかによるんですかね、、授乳中は食べても食べても太らないから今のうちだ!!と思って甘いものばっかり食べてます😓

  • たー

    たー

    えぇ〜✨羨ましいです🥺
    こどもの母乳飲む量も関係しているんでしょうかね😅
    娘は全く頭抱えるくらい母乳飲まない省エネタイプなので、、
    と思いたい笑

    • 11月10日
  • mama

    mama

    あ、それ絶対あると思います!!
    娘は暇さえあればゴックンゴックン言うて飲んでるので、、🤣
    早生まれなのにクラスで一番大きいです、、笑

    • 11月10日
deleted user

完母でめちゃくちゃ飲む子でしたが同じ全く痩せませんでした😂
1日2000kcal以上は摂っていて、食べ過ぎてたみたいで1600kcal前後の食事をしだしてから産後9ヶ月目にして妊娠前+3kgのところまでやっと減りました🙋‍♀️
が直後第二子妊娠してまた体重増加中です😂

  • たー

    たー

    お返事遅くなりすみません💦
    食べる量を減らすた母乳量が減るのが怖くて、、
    食べる量を減らすと母乳量も減りました🥺?

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も食べる量を減らすと母乳量が減りそうで暫くなかなか食事は減らせませんでしたが、離乳食が三回食になり、授乳は寝る前の1回になったタイミングで食べる量を見直しました!

    • 11月20日
  • たー

    たー

    3回食になると寝る前だけの授乳になるんですね!!
    私もそれくらいからダイエット始めます🤣笑

    • 11月21日