※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からのディズニーランドの誘いに対して、どう対応しますか?

義母が嫌いな人🤚

義母「ディズニーランド今度私も一緒に行っていい?」
娘 「いいよ行こう」

って義母が言ってきたらみなさんはどうしますか?

コメント

おかゆ

その場の会話手向けだと判断して、実際に行く時には誘いません🤣

おかゆ

「その場の会話だけ」と打ちたかったです💦誤字すみません!

にゃんちゅう

その場だけですかね…😅

はじめてのママリ🔰

その場の会話だけですね。
実際には誘いません😇

rara

その場は愛想笑いしますが、絶対誘いません🤣

はじめてのママリ

子供が義母と行きたいなら、誘うし子供の意見次第ですかね!

さらい

しらっとききながします。

はじめてのママリ🔰

お金全部出して貰えるんなら、行きます🤣

なので「えーいいんですか?今チケットも高いですよね🥹パークで食べたらごはん代も結構かかるし🥹悪いですー、ありがとうございますー🥰🥰」

って言って様子見ますかね🤣
ほんとに全額出して貰えるなら私は全然行きます!笑 家族ではまたお金払って行けばいいので🥹

お金はそれぞれ、とかこちら持ちなら、絶対イヤです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう出来ればいいんですけど💦笑
    ずっと前ちょっとした遊園地に義母と行った時に入場チケットは義母が私の夫と私の分と買ってくれたんですけど。
    (娘は入場料無料)
    乗り物は娘も小さいしそんな乗らないと思って入場料だけにしたんですけど。
    入ってからのお昼ご飯代も私と夫持ち、アトラクション乗る時に買うのりもの券も毎回私と夫が買って、かき氷買う時も私と夫のお金から。
    一緒に出掛けててイライラしました💦
    まぁ入場チケット買ってくれたから仕方ないのかなと思いましたが。
    だからもう一緒に出掛けるの嫌過ぎて。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んーそれは絶対嫌ですね😭
    お金払ってまで義母と行くメリット0、むしろマイナスですよね🫠笑

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は財布も出そうとしないし、チケット代出したんだからいいでしょみたいな感じでこちらが出して当たり前みたいな感じなんですかね💦
    唯一義母がお金出したのは、お土産コーナーに売ってるキーホルダーを娘に買ったことでした笑

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムリですね…😭😭笑
    どう考えても家族水入らずを邪魔してるんだから、お金くらい全部出したらいいのにって思います💦

私ももうすぐ中学生の息子がいますが、将来息子が結婚して家族でユニバやディズニー行くとしても、着いて行くとか絶対できないですし、そもそもそういう考えにも至りません💧
    普通に迷惑だし絶対奥さん気使うし、楽しめませんよね😰

自分だって義母や義父がいただろうから気兼ねするのはちょっと考えたら分かると思うのに、自分のことしか考えてないのに腹立ちますね😫
    旦那さんがなんて言ってるかにもよりますが、私は絶対行かなくていいと思います😂✨

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠慮気味になりますよね😰
    私の妹夫婦+甥っ子姪っ子が大阪に住んでるから、娘が大阪遊びたいに行きたいってたまに言うんです。
    今度新幹線乗ってみんなに会いに行こうねと娘に言ったんですけどその時義母もそばに居たから、「私も一緒に大阪行きたい」って言い始めて💦
    そこは旦那が上手く断ったら不機嫌そうな顔して「やっぱりそうなるよねー」って。
    この人怖いなぁって思ったし、どう考えても義母が一緒に付いてくるのおかしいでしょ😭
    何でこの人はこんなに図々しいの😭
    そのことを妹に話して妹も自分の旦那さんに話したらしく旦那さんが、「え!?何で!?」って驚いてたようです😅

実は義理祖母と義母は婿取りなので嫁に行ったことないです💦
    なので結婚してまもない頃、「お嫁さんってどんな気持ちなんですか?」って私の母が義母に聞かれたみたいで😅
    まぁ母は何て答えたのかはわかりませんが😅

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

その場で聞き流し、絶対誘いません🤣

ぽぽ

特に気にせず家族で行きます!

娘が行きたがっても、
お土産買ってこようね!で、
誘わないです。

ゆいx

子供との口約束だから本気かわかんなからなかったー💦でしれっと流します^^;

計画立てては必需品なので、旦那にせめて自分から一緒に行っていいか聞かない限りスルーですね😔

aさん

義母がきらいなら、
向こうから計画立てて、提案してこない限り行きません!

義母と娘さん2人でデートしたらいいと思います😌!