※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

正社員で働いているシングルマザーが、子供の病気で欠勤が続き悩んでいます。転職か時短・パートか悩んでいます。

シングルの方、お仕事は社員ですか?パートですか?
現在正社員で働いているのですが、子供が2歳とまだ小さく熱もしょっちゅう出します😭
有給もなくなり欠勤なのですが、環境的に気まずくて…
転職するべきか、時短?パート?にした方がいいのか悩んでます。
子供との時間も取れなく寂しい思いをさせるかなとか考えると可哀想、でも働かないと!って凄く複雑です😞

コメント

はじめてのママリ🔰

社員です!
今4歳と6歳ですが上の子が体弱くて1〜2ヶ月に1回熱出します😭
有給なくなりそうなので土曜日たまに出勤したりして調整してます。
お金が大丈夫そうならパートでもいいと思います!パートの方がちょっと休みやすいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭調整も休みが減るからしんどいですよね😞社員休みにくいですよね…
    お金も大事ですが、メンタル崩壊しそうです。

• 11月10日

フルタイム勤務の正社員です。
長い目で見ると正社員が1番私のやりたい育児に適していると思い、そうしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供さんが何歳から正社員ですか?確かに長い目で見ると凄く大事ですよね😭💦

• 11月10日

退会ユーザー

結婚前から正社員です。
    結婚前からライフプランは考えていたので、辞めるのはいつでも辞められるなと思い続けてきました。
    離婚後はスキルアップして、お給料はあげています。

• 11月11日