※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

初節句のママ友の家でのお祝いについて、何を持っていけばいいかや、お祝いの準備が必要かどうかなどを聞きたいと思っています。初めての経験でわからないので、教えてください。

カテ違いでしたらすみません。

初節句をママ友とすることになりました。
場所はママ友の家にお邪魔させていただきます。

なにか用意するものとか、持っていったらいいものなど何かありますか?
ママ友に何か必要?って聞いたのですが、特にーとゆわれてしまったので、、、

ちなみに時間帯はお昼です。

また、初節句のお祝い?も用意した方がいいのでしょうか??

初節句は初めてでわからないので教えてください。

コメント

PIKO

よそのおうちにお邪魔するので、おやつのスイーツと、ひなあられ(子どもが食べられるのがあればベストかと思います)はどうでしょうか😉

ランチなら、持ち寄りにしようとか、一品持って行きたいから、かぶらないように教えてと聞いてみるのもいいかと思います👌

• ままり

ままり

アドバイスありがとうございます。
    お邪魔するママ友の子供は4ヶ月なのでおやつがまだ食べれないんです。

持ち寄り聞いてみます!

• 3月1日
koko☺︎

もしママ友がお昼を用意してくれるつもりなら、自分はデザートや飲み物を持って行きます💡
ひなまつりっぽく、スタバの桜シフォンとか…さくらラテとか…🌸

ママ友同士のひなまつり会で、初節句のお祝いを用意したことはありませんね😳