※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の1歳のお祝いについて、家族だけか両家を呼ぶか未定。実母が一方的に呼ぶことに不満。義母も呼ばない前提に不快感。気を遣いすぎている状況で悩んでいる。

子供の1歳のお祝いについて
まだ家族だけでするか両家を呼ぶかなんて決めてないのに、実母は自分たちは一緒にする前提で、向こうのお父さん呼ばないといけないのかな?と嫌な顔して聞いてきてすごくイライラして、まだ会を開くとも決まってないし、自分たちだけでするかもしれないし、お母さんたち呼ぶなら当たり前に向こうにも声かけないとおかしいからもちろん呼ぶよと言い返したのですがよかったですよね?しかも義母さんは呼ばない前提なのもむかつきます😅
少なくとも実母が決めることじゃないですよね?
言い返されたのが腹たったのかかなり機嫌悪くさせました😩
義両親は熟年離婚でこれまでの行事もかなり気を遣ったので気持ちはわからなくはないですが…😣
今までも似たような感じで私たちは当然一緒にするみたいなのが多々あって、家が近いからそう思うのかもしれませんが、どうしたものかと思ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、義両親と実両親はお互い気を使いまくるので
そういうお祝いは、一緒にしませんでした。
こちらも、凄く気を使ったりお金を使ったりしたので…。

もし、したいのであれば
両家日程をズラすなどしたほうが良いかと思ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに両家別々でもいいですよね💡お祝い会開かなくてもいいと思ってると伝えたら、えー?普通みんなでお祝いするよ!と言われて😅

    • 11月10日
はじめてのママリ

実母が決めることじゃないと思います〜😂モヤモヤしながらのバースデー(&準備)は嫌なので、私なら当日は親子だけで過ごす予定だよ〜とキッパリ言ってしまいます😂そしてじぃじばぁばは日程ずらしますね🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね🙄私も当日は平日だから家族で過ごすと伝えてますが、その前の土日にどこでするかとかまで決めようとしてくるのでウンザリです😮‍💨

    • 11月10日
イリス

うわ、嫌な実母さんですね…。

娘だし近いし呼ばれて当たり前って感じなんでしょうね…。
私なら今後一切呼びませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか結婚、出産してから嫌な面が見えてきちゃって…
    常に当たり前って言うのがあって、土日に誘うのも当たり前だから私たちが勝手にどこか行ってると誘って欲しかったと拗ねます😰めんどくさすぎます笑

    • 11月10日
  • イリス

    イリス

    私も実母と仲良かったすが、色々あって今はLINEブロックして絶縁しています。笑。

    そうすればいいってわけじゃないですが、適度な距離を保ちたいですよね。近場と言ってももう別世帯で、私達が嫌になったわけですしね。
    なかなか難しいです。

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかそうなるのもわからなくはないなあって思ってるところです😭そうならないようにいまはどうにかこうにか気を遣いながら過ごしてます😭
    仰るとおりで世帯が違うのだから程よい距離感でいたいですし、いないと余計に揉めるよなあと思います🥹本当難しいですね…

    • 11月10日