※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お仕事

保育園が決まり次第フルタイムで復帰予定だったが、時短勤務を言われた。時短勤務はしたくないし、フルタイムで復帰するつもり。会社の決定に従わなければいけない?

香川県高松市
育休中で保育園が決まり次第フルタイムで職場復帰予定でしたが今日会社から復帰後は時短勤務にしてください言われました💦
時短勤務するつもりもないし時短勤務だと保育園にフルタイムの人たちより入園出来る可能性下がりますよね?
先日途中入園申し込みした際も役所の方に時短勤務されますか言われてするつもりなかったのでせずにフルタイムで復帰します。と伝えています。
この場合会社に時短勤務ではなくフルタイムで復帰すると断ってもいいのでしょうか?
会社が決めたことなので従わないといけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

時短にするかどうかは個人が
決めることで会社が決めることでは
ありません!しつこいようで
あれば労基に行きましょう😊

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます😌
    会社が決めることじゃないですよね!
    もう一度会社に話してダメなら労基に相談してみようと思います!

• 11月10日
まめ👦🏻🧡

こんにちは😊
コメントされていた方のところに書いてしまったので
書き直します💦

以前育休復帰のことを労基に相談に行ったのですが
復帰後の働き方を会社は決められないし復帰する本人の望まない働き方を押し通そうとするのは法律違反らしいのであまりにも聞いてくれないようであれば労基に相談してみるといいと思います🙆‍♀️

復帰するときのことや復帰してからの交渉の仕方?なども相談に乗ってくれるので一度労基に話してみてもいいかもです✨️

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます😌
    やはり会社が決めることじゃないですよね!
    もう一度会社と話してダメなら労基に相談してみようと思います!

• 11月10日
  • まめ👦🏻🧡

まめ👦🏻🧡

もちろんです✨️
    働きたい意思があるのに時短にされると困りますよね💦
    良い方向に進みますように☺️

• 11月10日