※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

彼がパワハラで退職、責任感ないと感じて不安。友人は精神的リスクを指摘。パワハラでブッチするのは心が狭い?

授かり婚です
入籍してすぐですが彼が会社でのパワハラを理由にぶっちし退職しました(暴力暴言)
約1年ほど前から継続的なものだったので辞めることは
致しかたないと思ってるんですが
これから父親となる人がいくらパワハラが理由だったとしてもブッチ(筋を通さず)してしまうのはいかがなものかとすごく腹立たしいです
前々から辞めたいという相談は受けていたのですが、、、
前から辞めたいと思ってたならその時に言えば良いものを
なんでブッチなのかなと
責任感がなくこの先不安です
ただ友人に相談するとパワハラで精神病んでしまって
鬱などになる前で良かったんじゃない?って言われましたが世間一般的にそうなのでしょうか?
パワハラが原因だったとしてもブッチしたことを責任感がないと感じてしまうのは心が狭すぎですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事をバックれたということで大丈夫ですか?
次の職を見つけて辞めたのでしょうか?見つけていないのであれば怒りも不安もあって当然ですよね💦
今すぐにでも職安に行ってもらいましょう
はじめてのママリはお仕事はされているんですか?

ありまる

急に辞めてくるのは正直不安ですね…

夫婦だけならまだなんとかなりますが子どもがいると余計不安ですよね。

私だったら前もって相談もされてるので今回が初めてなら責めずにパワハラされてた件も含めて労います。
次は良い環境だといいねーとか言いつつ…

同じ事を繰り返したり転職活動してないと責めちゃうと思いますね。

上

辞めるって伝えてまた暴言や暴力されるのが怖かったのでは?と1人の働く人としては思いますが夫、お父さんになるには頼りないし責任感……となってる感じですか?
産まれて子育て中ならなんで転職先を先に見つけないのってキレ散らかすかもしれないです
妊娠中であれば一緒に心の整理つく時間を持てることがありがたいような気もします

🍠さちゅまいもまん🍠

20こえてバックレはやばいです💦
常識無さすぎだしいくらパワハラ受けてるからと言って退職します!って言わずに逃げるのは変だと思いますし今後大丈夫ですか?(>_<。)