※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーたん
家事・料理

『最近、お前と話すとイライラする』と旦那に言われました。確かに私は…

『最近、お前と話すとイライラする』と旦那に言われました。
確かに私はイライラしてます。
でも私からすると、じゃあイライラさせんなよ!と思います。

でもそれでは、どんどん夫婦仲が
悪くなってしまいます。

我が家は、
旦那の給料だけでは生活が出来ないので共働きです。
なのに、全く家事に協力しません。
家事どころか、
やりっぱなし、脱ぎっぱなし、、、
お小遣いは五万円、
ビールは毎日六本飲む、
ゴルフは月に2~3回行って
飲みにも行きます。

私は、
自分の給料やボーナスは
家庭の為の貯金にまわします。
特にボーナスはまるまる貯金です。
旦那はボーナスを全部自分の為に
使います。。

なのに、
主婦は(今は育休中なので)どーせ暇だろ?
今から寝れていーねー⬅朝
とかいいます。

もー腹が立ちます。

こっちは二人の育児をしながら
家事におわれ、
好きなことも出来ずにいるのに
ねぎらいの言葉もない。

こんな旦那に、
普通の会話が出来ません。
そっけない言い方をしたり
今日なんかは、
会話が通じなかったので、
『は?今の話、全然難しい事
言ってないのに分からない??』
と、ムカつかせる言い方をしてしまいました。

みなさん、
旦那さんと不仲になったりした時
どぅやって修正しますか?
考えを変えてるんですか?
例えば、期待しなければーーとか。

最近、毎日毎日腹が立つのに
会話を普通にしないといけないのが無理です。

コメント

うんちゃんママ

今日、人生の先輩に、相手は宇宙人だから言葉が伝わらなくてもしょうがないって思えばいいよねとアドバイスされました(笑)
それにしても、お小遣い高いですね!
私も文章読んでて旦那さんに腹が立ってしまいました!

  • ぶーたん

    ぶーたん

    宇宙人!!!(笑)なるほと!
    ムカつく星から来た宇宙人❗❗

    お小遣い、、、やっぱり高いでしょー?お小遣い下げても請求してくるので、そのやり取りが嫌で、今はこれでやってます。。。腹立つでしょーもぉーーー❗(笑)

    • 2月28日
みぃーちゃん

確かに労いの言葉も無いのは、辛いです。
主婦だって遊んでるわけじゃないし…
私は、夫婦仲がギクシャクした時は

相手は自分の鏡…相手は自分の鏡
私の態度1つで変わる…

そう思って、自分の態度を改めて見ます。
そうすると以外と冷静に話し合いできたり、お互い思いやりを持てたりするのですが…

我が家の場合だけかも知れないので参考にならなければすみません😭

  • ぶーたん

    ぶーたん

    名言❗❗
    そーですよね。。。
    私の態度もそりゃ、
    いけないところがたくさんありますもんね。
    あーーーでも、しゃく(笑)
    しかも伝わるかしら?
    ほんと、自己中な旦那なんで
    自分が頑張っても損❗❗って
    感じなんです(ToT)
    それでも1回、
    自分を改めてみよぅかなと思いました。ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月28日
ままちゃんマン

んー。
悪く言えば、そんな旦那いります?

家族養う程、稼いでこないのに、
家事はしない、なんなら仕事増やす。
ビール6缶、ゴルフ、ボーナスは自分。
夫の自覚もなければ父親の自覚もないですね。

一度ハッキリ言ったらどうですか?
あなたいる意味がないよ。と、、、

あたし大人は中々変われないと思います。
男って変なプライド高いし、偉そうだし、
お互い思いやりがないと、、、
修正するには、旦那とよーく話し合うか、ぶーたんさんが我慢するしかないですね。

  • ぶーたん

    ぶーたん

    そんな旦那、、、いりません。(笑)
    でもやっぱり、子供もいると
    離婚もそんな簡単にはーってなって、私が我慢になってますよねー今は。
    よーーーーく話し合うが、
    出来ない旦那なんです。
    なのでやっぱり、
    私が我慢とゆー結論ですね。
    (ToT)
    思いやり、、、大事ですよね。
    泣けてきます。

    • 2月28日
nami

つらいーーーっ(;_;)つらすぎるっ
ぶーたんさん毎日よく頑張っていますねーっ(涙)
うちの主人、比較的手伝ってくれる方ですがイラついたりしてる自分が恥ずかしくなるくらい頑張ってますよ!

主人は、手伝ってくれるけど…付き合いが多いというか…
遊んでる事が多いですね(-.-)
だからと言って、寝る時間近くに帰ってくると困るし… って感じで遊ぶことに関しては何も言ってないです。

でも、労いの言葉ほしいですよねー

  • ぶーたん

    ぶーたん

    頑張ってるーって言われると
    報われます(ToT)
    そぅなんです!労いの言葉だけでもいいのに。。。
    せめて、毎日子育て大変だね。とか。
    まあ、今ならそんな事を
    言われたら、
    んじゃ手伝えよ!!って
    なるかもですがー(笑)

    • 2月28日
にょ★

ビールとゴルフが多いとおもいます(゚ω゚)
なんか、いろいろと、話し合いが必要ですかね…お子さんは何歳ですか?赤ちゃんでも大人の会話聞いてると思いますよ(><)こどもさんの前での言い争いはやめて下さいね!
男の人にはすごい!頼りになる!
という言葉が効くそうです。笑っ

  • ぶーたん

    ぶーたん

    子供は三歳と8ヶ月の二人です。
    子供の前にで、
    激しい言い争いはしないですが
    地味なトーンで言ったりはします。。。三歳の子供には、分かるかもしれないですね。。。

    男を立てる事が出来ない私。

    そこも私のいけないとこです。

    上手に話し合う事を
    考えたいと思います!

    • 3月1日
rockimpomama

1つ屋根の下にいるのに、こんな雰囲気が続くのは嫌になってくるので、私はいっぱいいっぱいになったらメールで、自分の思いを伝えています。
でも決して相手を攻めるような内容ではなく、現状を伝える感じで…。
例えばですが
『最近お互いイライラしてるよね。』的な感じから始めて、こんなだったからイライラしてしまったみたいに書いて、なるべく自分の思いは伝えるようにしています。
(ただ限界ギリギリまでは気まずい雰囲気ですけどね~…💦)

  • ぶーたん

    ぶーたん

    メールにしたためるのですね。
    なるほど!
    それは名案ですね!
    言葉にすると、またムカつかせる 言い方になるので
    それが良いかもです!、
    文章もよく考えて打たないと
    余計にもめないようにしなくちゃですけど、、、(笑)

    • 3月1日
☆はるかっち☆

姉の所は、何々代は旦那担当、何々代は妻担当にして、二人でなんぼづつ毎月貯金、余ったお金は自分のものにしてますよ☆
家庭に入れるお金はそれぞれ決めてるので、残りのお金で何しようが勝手にしてるみたいです☆
夫婦仲は残念ながら良くないので、それで保ってるみたいですよ☆

  • ぶーたん

    ぶーたん

    二人でなんぼづつか貯金!
    あとは、ほったらかし!!!
    そーですね。
    ほったらかしにしよーかな。
    ただし、残りがぎりぎりの金額にしないとですね(笑)
    名案ありがとうございます😃

    • 3月1日