※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちゃん
ココロ・悩み

自分は、二人目欲しくても、旦那にいらないと言われたりするかたいらっしゃいますか?

自分は、二人目欲しくても、旦那にいらないと言われたりするかたいらっしゃいますか?

コメント

kaaMam

うちは1人目が生まれた後、子どもは一人にして、その分愛情やお金を注ぎたいと言われました!でも私は2人欲しかったので、納得できないままいたら、1人目が一歳になる直前に2人目がそろそろ欲しい!と旦那からいいだし、今では3人です!笑
あの時の一人っ子宣言はなんだったのかと今となれば思います😂笑

• べびちゃん

べびちゃん

コメント戴きましてありがとうございます。いいですね。私は1人目が小学生なるとこでもいらないと言われ1人です。

• 11月10日
いちご

2人目ではないですが、私は3人目希望してましたが、夫からは3人目はいらないと言われてます。
理由は私はつわりがひどく、また下の子は切迫早産で入院したのでもし次の子もつわりがひどかったり、切迫になったらその間の家事、育児、仕事を1人でするのは大変。経済的にも自分達も少しは贅沢できるような余裕が欲しい。
あとは私の体型が変わるのが何よりも嫌だと言われました😇
ここまで言われたらもういいやって気持ちになって3人目は諦めようと思ってます。

• べびちゃん

べびちゃん

コメント戴きましてありがとうございます。
    本当に欲しいのに、いらないとか理由つけられてしまうと、もういいやってなってしまいますよね。

• 11月10日