※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがおり、離乳食は朝と夜に80〜120程度食べます。旅行に行く際、おすすめの離乳食や持ち物について教えてほしいと相談中。セットやパウチのどちらがいいか悩んでいる。

8ヶ月の子がおります
離乳食は朝と夜です
80〜120くらい食べてくれます
ぐずって食べない日もあります
ミルクは一日4〜5回です

旅行に行くのですが
これを持っていったら良いとかありますか?
オススメのBFなどあれば教えて頂けると嬉しいです

セットになってる物が良いのか
パウチのものが良いのか悩んでいます
旅行の日くらいはBFに頼っても良いのかなぁと…
だめですかね😞

またこれは持っていって便利だったよー!
とかあれば教えて下さい
よろしくお願い致します

コメント

kaaMam

うちは時々キャンプにいくんですが、現在二回食なので、袋タイプのベビーフードを持っていってあげてます😊
セットになっているのもいいですがかさばるので、袋入りにしてスプーンと使い捨てエプロンを持って行ってます!
外出の時くらいはベビーフードに頼っていいと思います🙌

  • わい

    わい

    なるほど箱タイプだとかさばりますね確かに🤔
    袋タイプで食べてくれそうなのさがしてあげてみます

    アドバイスありがとうございました🥰

    • 11月10日
あかね

旅行じゃなくてもベビーフード頼ってます😅
2人目以降オールベビーフードです。手作りしたのはおかゆのみ!!!!!

セットになってるものだとスプーンとかも付いてたりするので、ゴミ箱ぽいで済むので楽だと思います^ ^
ただ好き嫌いがあったりする可能性があるので、試しに購入してお家であげてみるのも良いと思います!
食べたことのある好きな味のやつ+αを準備してると絶対食べられるものがあるという安心感。笑

できればドラッグストアとかで手に入るベビーフードで、好きなもの見つけてあげると旅行先でも調達しやすいかと思います。

コンビニでもらう様な小さなプラスチックのスプーンと細いストローあったらなにかと便利です。

  • わい

    わい

    私も家でつかってるんですが
    なんかあまり好きじゃないみたいで手作り多めだったんですけど
    旅行の時くらい良いか…と悩んでおりました
    食べなかったらと思うともったいなくて🥲

    今から好きな物探してみます笑

    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月10日