※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後にケロイドができた経験あり。2人目は漢方で予防成功。漢方の名前を知りたい。サイレイトウと同じか確認したい。不味くて高価だが効果があった。

1人目の帝王切開後ケロイドになり
2人目の産後ケロイドだけは避けたかったので
産院に相談して漢方処方してもらい
ケロイドになりませんでした!
3人目は違う病院で産むので
念の為飲んでた漢方の名前思い出そうとしてますが
思い出せず…😅

ケロイド予防で漢方飲んでた方、飲まれてる方
漢方の名前分かる方教えて頂きたいです☺️

検索したらサイレイトウが出てきたのですが
それだった気がするのですが
同じですか??

不味くて😂お高い記憶があります💸笑
でも!ケロイド出来なかったので今回も飲む気満々です😂

コメント

ゴン太

それ、早く知りたかったです😭アトファインだけ産院から教えてもらいました😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の時アトファインだけでケロイドなりました😓
    2人目産んですぐにケロイドだけは何がなんでもならんようにしたい!って言ってたら漢方教えてくれました🥺

• 11月10日
ママリ

今週、退院前診察でケロイド予防にサイレイトウ処方してもらいました✨帝王切開だと限度額申請しますよね??
帝王切開で医療費は限度額より超えると思うので、同じ月内に入院、出産、退院がおさまるなら退院前の診察等で処方して貰えば医療費は限度額以上増えないので、サイレイトウをもらっても金額かわらないですよ💡保険適用のお薬なら何をもらってもOKです🙆‍♀️
私はサイレイトウの他に葛根湯もお願いしました💓
保険適用外のアトファイン等は対象外なので、保険適用のものか自費の物か確認すると良いと思います💕

そして逆に質問なのですが、授乳しながらサイレイトウ服用してましたか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サイレイトウでしたよね!!
    限度額申請します!
    入院費用と一緒に払う時は良いのですが、翌月?処方してもらう時高いなーって思いました😅
    葛根湯あれば助かりますね!!
    私もお願いしようかな?🤔

入院中から服用してたか退院した直後から服用かどちらか忘れましたが、服用はしてました!
    1ヶ月検診の時に更に1ヶ月分処方してもらいました☺️

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

私は一箱まとめて購入させてくれましたよー!(約3ヶ月分で一万くらい)葛根湯は2週間分だけでしたが💦言えば葛根湯ももっと出してくれたのかな…🤔

ありがとうございます!ケロイドならないように頑張って服用続けます✨

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もまとめて購入して1万円ぐらい払った気がするんですけど、3ヶ月分あったのか記憶になくて🤔

頑張って下さい😊
    1人目飲んでなくてケロイドなって
    2人目服用してケロイドなりませんでした🫡✨

• 12月1日
ママリ

一箱が3割負担で一万って言ってたので多分3ヶ月分だと思いますよ💡
入院費の中でまとめて購入できるといいですね🥺✨
そういえばサイレイトウ飲んだおかげなのか、あれだけ猛烈な痒みが気になりません💓

ママリさんも3度目の帝王切開頑張ってください!そして元気なお子さん産めますように✨