※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

消防士ってそんなに休めないんですか?他の仕事より。私は他の仕事も同じ…

消防士ってそんなに休めないんですか?
他の仕事より。

私は他の仕事も同じぐらい休めないと思います。
でも消防士なんて火事がなければ出動ないしとか思って…

今日子供がインフルになり40度越え、私も多分移ってて結構しんどくて明日看病できるかどうか。子供連れてってなったら自分の薬もらいに病院にも行けなさそう。

なのに旦那は休む気ゼロ。責任放棄しすぎじゃない?と思うのは私だけでしょうか

子供が保育園に行き出したら全部休むの私なのに。私と子供が共倒れしても放置して仕事に行くみたいです

はやく離婚したい

コメント

はじめてのママリ🔰

兄が消防士でした
人を助けたいって思いで消防士になったけど世間的にはいい事だけど出動が少なく、その間暇だし虐めは多いし、訓練ばかりでボーナスはいいけど給料も普通に低いし思ってた仕事と違うって言って辞めましたね

はじめてのママリ🔰

旦那が消防士ですが、私の旦那も休む気ゼロです!
はじめてのママリさんのお気持ちめっちゃわかります😭!

子供の体調が悪くても私の体調が悪くても絶対休みません。
なんなら自分の体調が悪くても余程のことがない限り休みません。
旦那は休むと他の人に迷惑がかかる。代わりの人が出なきゃ行けなくなると言ってました。
でもそれは他の仕事と同じじゃんって思いますが、24時間勤務で大変なのわかってるからこそ休めないのかなぁと思います。
最初は家族と仕事どっちが大事なの?って何度も言ってましたが、この人になに言っても聞かないとわかってるので今は期待してないです!笑
むしろ居るとイライラしちゃうので居ない方がいいです笑
でも休みで居る時は私が体調悪いとご飯作ってくれたり、洗濯干してくれたり、子供達の面倒みてくれたりするので良しとしてます!

ちなみに私の旦那は火事がない時は訓練したり、試験の勉強したり、筋トレしたりしてるみたいでなにかしらやってるぽいです💭

はじめてのママリ🔰

体調大丈夫ですか?
自分がしんどい中、子供の看病もとなると大変ですよね😥

うちも消防士ですが、24時間勤務で決まった人数で回しているので休みにくいのはあると思います。

休んだ場合、他の人でカバーするのではなく休みの人に出てきて貰う事になるので。
そうなるとその方の休みがとんでしまい連勤になってしまうし、よっぽどのことがない限り休みませんね💦
この6年間コロナで出勤停止な時以外、子供や私の体調不良で休んだことはありません😂

でも上の方と同じく、休みの日であれば子供を病院へ連れて行ってみてくれていたりと協力的なのでまあいいかと思って、仕事の日に休んで貰うことには期待していません。