※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目妊娠中の不安と責任感。出産後の経験を聞きたい。

母に3人目、妊娠したことを伝えました。そしたら、心配すぎてだいじょうぶ?と言われ、おめでとうとは言えないかな。と言われました😭 3人目が生まれる頃真ん中の子が丁度2歳になるときでイヤイヤ期真っ只中だしとても心配と言われました。たしかにそれはそうだなと😭大変になることが目に見えてるなと一気に不安が押し寄せてきました。三人目なんて作らなければよかったのかな。ちゃんとよく考えなかった自分が悪いなと自分を責めまくってしまうのと同時にお腹の中にいる赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです😭 でもちゃんと覚悟を決めなきゃですよね頑張ります! 三人目妊娠中のとき同じ気持ちだった方出産後はどうですか?教えてください😭どなたか優しいコメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳2歳4歳がいます!
3人目がまだ8ヶ月なのでなんとかできていますが、大変なのは三番目が歩き出してからかなぁって感じです😭
物理的に手が足りない、、😭
まじで全員赤ちゃんみたいな感じで毎日バッっタバタです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、歳の差の感じも同じくらいです😊
    そうなんですね😭 歩きだしてほしくないですね😭 たしかに、上の子が4歳でもまだまだ赤ちゃんみたいなものですよね😭
    優しいコメントありがとうございました🙇💓

• 11月9日
ままり

3人の歳の差も違うし、妊娠中不安が押し寄せていた訳でもないし、全然同じ気持ちではなかったですが…

3人目は可愛いですよ❤️
もちろん上の2人も可愛いですが、姉を見る末っ子の姿も末っ子を見る姉たちの姿も、全てが可愛いです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭 三人目は可愛すぎるって言いますよね😭 理想です!私もそうなりたい😭 なんだから、妄想したら楽しいかもと思えました!優しいコメントありがとうございました🙇💓

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

月齢差が近そうです!正直妊娠中は不安の方が多かったです😥最初は嬉しい!早く会いたい!ってなってたんですが後期になると産まれてから上手くやれるのか悩みました。義母も実母も3人育ててたんですがかなり心配されました💦
産まれて数日で日中寝落ちした間に粉ミルク部屋にぶちまかれたり、高いところにあったペンで床に落書きされたり…今となっては笑えますが、当時はキャパオーバーで泣きました😂😂
でも少しずつ慣れてきて今は1人でお風呂も入れれるし3人で遊んでる姿を見ると可愛いです✨️まだ大変さの方が勝ちますが末っ子が3歳過ぎれば楽になるって聞いてるのでそれを信じてます😚周りの手は借りまくり、家事は手抜き、いまは毎日無事に過ごせればいいや!って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、近いですね😊💓親近感💓
    妊娠がわかった瞬間はとっても嬉しいんですよね😭なぜかじわじわ後から不安が押し寄せてきます😭
    私もそうゆうハプニング普通に起きそうです(笑)
    私もそうなりたいです😭 ほんとに無事に過ごせればよいですよね😭とっっっても勇気貰えました!優しいコメントありがとうございました😭

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちと同じ状況でコメントさせてもらいました!

うちは今2歳7ヶ月、1歳1ヶ月、妊娠10週です!
わたしも親に言ったら同じ反応だと思います!なんなら、おろせとかいってきそうなのでいまだに言えずにいます😥
欲しくて授かった子ですが、不安まみれの毎日で、なんなら悪阻にやられてネガティヴ思考になってしまってます…😭

産むのも育てるのも自分の親ではなく私なので、つわりが落ち着いて心が強く持てるタイミングでいう予定です!

ほぼ3人年子状態で大変は大変だと思いますが、年子でなくても3人もいたら大変ですよね😭
一緒に頑張りましょ!!!!