※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が自分でやると言ってもやらず、食べると言っても食べない繰り返しで悩んでいます。この行動は発達的に問題があるのか気になっています。

3歳ってこんなものですか?💦
毎日同じ繰り返しで、これいつまで続くんだろと思っていて、、

例えば、お風呂入る前に服脱がせる時ぐずぐずし出して
娘『〇〇(自分)がやるの!!!』
私『じゃあ、自分で脱いでねー』
娘つったったまま
私『やらないんだったらママやるからこっちきて』
娘『〇〇(自分)がやるのーー!!💢(泣いたりぐずぐずになったり)』
この繰り返し


ごはんのときに少し残してて
私『もう食べないんだったら歯磨いて寝るよ』
娘『食べる!』
私『じゃあ早く食べて』
(娘食べない)
私『もういい片付けます』
娘『食べるのー!!💢』
数分待ってみても結局食べず、片付けると
娘『食べるんだってばーー💢(ギャン泣き)』
この繰り返し

自分でやるって言ったのにやらなかったり、ママがやるよって言っても自分でやるってきかなかったり、食べるって言っても結局食べなかったり😇
最終的にギャン泣き、、、

3歳ってこんなものなのでしょうか?
ちょっと発達的に何かあるのかなとも気になっていて、、

コメント

はじめてのママリ

イヤイヤ期真っ盛りですよね。
毎日白目ですね。
本当お疲れ様です!!

deleted user

うちも毎日そんな感じです😩💦
次はママがするからね!下げるからね!でしなかったら強制執行してます😩
もう本当にいい加減にして欲しいですよね😭

ちゅーん

そんなものですね(笑)そんな怒ること?!って何度も言ってるような😂うちは急いでほしいとき携帯のタイマーかけて、●時までに●●しないと●●●だから、これがピピピっていったらあとはママがやるからね、はいおーしーて😇と言ってスタートさせて、鳴ったら問答無用で手を出します!

chaan

うちもそんなかんじですー😂
対応めんどくさいですよね😂
4歳頃から子育てが楽になってきますよー!

ママリ

うちも毎日そんな感じです🤪💔
あったかい飲み物入れて

冷たいのがいいー。

あったかい飲み物がいいー。

もう飲まなくていい!!と私が言うと
泣く〜。もう何がしたいの?って
そんなんばっかです😇

まい

あまのじゃくですよね💦
うちもそんなの毎日でイライラします、、
もうすぐ4歳ですが、赤ちゃん返りもあるのかずっとこんな感じです😫