※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

帰宅時におっぱいがパンパンなら、搾乳か授乳が必要ですか?

相談させてください🙇‍♀️
完母で2ヶ月の赤ちゃんを育てています👶
今日お通夜があり、実家に子どもを預けて出かけました。
15:00頃に授乳し、その後18:00と21:00くらいにミルクを140飲ませてくれました。
23:00頃に帰宅予定で、もう私のおっぱいはカチカチでパンパンなのですが、このときは飲ませた方がいいのでしょうか?
それとも自分で搾乳すべきでしょうか?
ミルクをあげたのも久しぶりで、初めての状況すぎてどうしたらいいかわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もし赤ちゃんが欲しがったらあげるで良いと思います🙆‍♀️
寝ていたり、欲しがらなかったら、ままが辛いので絞れば良いです!
完母でしているなら絞ったすぐあとに赤ちゃんが欲しがっても、赤ちゃんが吸ってくれたらいつもの量でますよ!

はるママ

赤ちゃんが起きてるならあげて吸ってもらった方が良いですよ^_^

ちちぷぷ

とりあえず胸に手を当てて軽く押します
圧抜きだけして起きたら飲んでもらうでいいかなと思いますよ☺️