※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

セカンドオピニオンに行くか悩んでいます。会社の健康診断で“中性脂肪が…

セカンドオピニオンに行くか悩んでいます。

会社の健康診断で“中性脂肪が基準より低い”という理由で要精密検査となりました。(初めて)
その後内科で血液検査したところやはり基準より低く⋯
医者からは「中性脂肪以外は普通の数値だから大丈夫!」と言われました。

・エコーで肝臓、腎臓問題なし
・高血圧のため降圧薬処方中

現在感じている体調不良として
・体温調節が難しい(特に就寝中、ガタガタ震えて起きることも)
・だるさを感じる

セカンドオピニオン行くべきですかね🤔
私と同じような方いませんか?

コメント

ままま

調べたら、自覚症状に当てはまってる感じですかね?他の数値が異常ないなら、わたしならセカンドオピニオン行きません。

食生活の見直し(きちんと3食たべる)と書いてあったので、続けてみて再度内科受診して採血してもらいます😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体力使う仕事のためよく動きよく食べる(むしろ食べ過ぎ)なのですが食べる量が追いついていないんですかね😂💦
    もう少し時間をおいて様子見てみます。

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

わたしは中性脂肪じゃなくて、
ほかのコレステロール?だかなんかが高くてひっかかりました💦
内科行きましたが
3.4ヶ月くらい時間開けないと数値変わらないから今検査しても意味ないから、心配だったらまた数ヶ月後に来てと言われました💦
しばらく食生活改善してみて、
気になるようなら少し間を開けてから再検査するのもいいかもしれないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!時間おいて再検査してみます。
    仕事(運動量)も食事内容も変えてないのに急にこんなふうになったので病気になったのではとドキドキしてしまいました😂

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    わたしも今年初めて血液検査ひっかかって、びっくりです…
    今まで再検査とかなったことなかったので😭
    ドキドキしちゃいますよね…😭

    • 11月9日
なつ

わたしも中性脂肪が低くて去年と今年引っ掛かってます😱
低いって何?って感じです。

私も体を使う仕事なのでほぼ動いてるし、間食もよくしてるし3食しっかり食べて早寝早起きしてます…
心電図で引っかかったので一緒に診てもらおうか考え中です😩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    二年連続で引っかかってるんですね💦
    よく動き、よく食べ、早寝早起き。私も同じです😊
    生活スタイルはお手本のようなのに、なんで中性脂肪引っかかるんですかねー🤔

    心電図心配ですね⋯
    原因が突き止められればいいですね☺️

    • 11月16日