※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
産婦人科・小児科

1歳の子供が1週間熱が続いています。予防接種後に発熱し、検査で異常なし。風邪症状があり、熱は夕方から夜中に上がります。解熱までの経験や他の病院受診の必要性について相談しています。

1歳の子供の熱が1週間続いています。

先週月曜日にヒブ、肺炎球菌、おたふく、風しん、水痘の予防接種受ける。打ったその日の夕方発熱。翌日病院へ行き副反応と言われその日の夕方に解熱。

先週金曜日の夜から発熱。今週の月曜日にコロナ、インフル、RS、アデノウイルス検査するもすべて陰性。昨日水曜日に再度受診し肺炎や気管支炎の可能性がないかレントゲンを撮り血液検査もしましたがすべて異常なし。耳もみてもらいましたが中耳炎でもない、耳の下?らへんを触って膨らみもなく、おたふくでもない、発疹もない。保育園で流行ってる感染症も特になし。
予防接種の副反応がまた出たのかとも思い医者に聞いた所副反応ではなくただの風邪と言う診断でした。
発熱のほかに鼻水、咳、くしゃみの症状があり風邪ぽいのですが、熱ってこんなに続きますか?熱は常にあるわけではなく日中は下がるのですが夕方から夜中にかけて38.5〜39.0出ます。

似たような経験ある方どれくらいで解熱しましたか?
他の病院受診すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間はさすがにながいですよね、、でもきちんと検査もされてて、、でも原因がはっきりしないんですね、、、私ならまだ熱が続くようなら違う病院で一回みてもらいます。

• たんたん

たんたん

やっぱり違う病院行くべきですよね😥
    大きい病院行ってきます。

• 11月10日
はる

去年の同じ時期にヒトメタヒューモウイルスになりました。
やっとわかった頃に保育園でもチラホラ感染した子が出てきました💦
たんたんさんの子がヒトメタかはわかりませんが、風邪の症状と同じ感じで熱が1週間程続きました。
風邪で1週間の高熱は長いなと感じるので...他の病院を受診してもいいのかなと思います💦
早く良くなりますように🥺✨

• たんたん

たんたん

大きい病院行ってきます😭
    ヒトメタは判断が難しいのでしょうか?

• 11月10日
  • はる

はる

ヒトメタもインフルとかアデノの検査みたいに、鼻か喉どちらかの粘膜をとって検査したと思います🤔
    思い出したのが、友達の子が突発かと思ったら川崎病になってたって子がいました💦
    BCGの跡が赤く腫れてたっていってました💦
    早く原因がわかりますように🥺

• 11月10日
ママリ

その後いかがですか?