※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

離婚経験者、離婚予定の方に聞きたいです!離婚を決意するきっかけってな…

離婚経験者、離婚予定の方に聞きたいです!
離婚を決意するきっかけってなんですか?

家の事、子供のことなにも協力せず
私より義母が優先で大切。
関係を修復したくて何度も話し合ってきたけど
結局変化はなし。
夫の転職を機にお金に関しての揉め事も増え
(今までは夫が基本管理してたけどおかげで貯金はゼロ。なので私に管理お願いするってなったけど私のカードの明細まで見て干渉して指摘してくる始末)
もう限界かなと思ってます。

でも子供はパパ好きって言ってるし
暴力やギャンブル、浮気などがあるわけじゃないし
私さえ我慢して奴隷として波風立たせなければ
一見仲良くできるのかなとも思ってしまい
離婚に踏み切れません。

みなさんのアドバイスが欲しいです!!

コメント

ゆみ

シングルです。うちはモラハラ、暴言、キレて暴れるもんで離婚を決めました!身の危険を感じる事もあり、この人とずっと一緒は無理だなぁと決めました。

けろりこ

給料少ない&仕事への向上心の無さが最大の理由ですね🤣

そして、ママが我慢するのは子供は必ず見抜きます!子供にとって最高に幸せなのはママの心からの笑顔です!綺麗事じゃなく本当にそう思います!

今、本当の笑顔を失ってしまったらお子さんにも心から笑えなくなってしまうときが来るかもしれません💦

お子さんが誰かの奴隷になるのを我慢できますか?出来ないに決まってますよね?その逆でお子さんだってママが奴隷のように生きていくことを臨んでいないはずです!

私は娘が4歳の時に離婚しましたが、パパに会いたいと言っていたのは三日だけです🤣そんなもんですよ😎💕

そして、2人で最高に幸せな人生を送っていたからこそ今の旦那さんと出会えたと思っています💕

今すぐに自分の笑顔を取り返しましょ💕