※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が発熱中で辛そうです。解熱剤を使うべきか悩んでいます。辛さの基準がわからず、自分で判断できません。使ってもいいでしょうか?

息子が夕方から発熱していて明日朝イチで小児科に行く予定です。

ただ現在39度まで上がっていて、寝ているのですが呼吸が大きくちょくちょく起きたりと辛そうです。
寝ている為なんとも言えませんがどちらかというとぐったりしています。

前回かかった小児科でもらった解熱剤(坐薬)があるのですが使った方がいいですよね。

熱が高くても使わなくていいなら使わない方がいいと書いてあったのですが、辛そうの基準がわかりません🥲

私が辛そうと感じたら使っていいですか?
すみません自分で判断できず情けないです。

コメント

はじめてのママリ

呼吸が苦しそう、ちょくちょく起きてしまうのは、苦しいと思うので夜間だけでも解熱剤使って下げてあげたらいいのでは?と思います😣
その方がゆっくり寝れますし👌

不安な夜ですね🥲お大事になさってください🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

起きる度に水分補給がんばってください😣🙏
    水やお茶が量飲めなければ、
    ポカリやジュースでもよいので、しっかり水分補給が大切だと思います!

熱が高いと熱生痙攣とかも怖いですよね、、、
    うちの子は熱生痙攣持ちなんですが、体の温めすぎも注意です⚠️
    いま、手足は冷たい状態であれば温めた方がいいのですが。
    手足が暑ければ熱上がりきっているので、掛け物など薄手にしたりした方がいいと思います☺️

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今坐薬を入れました。
    旦那も夜勤で不在で不安だったのでとても助かりました🥲
    熱性痙攣はまだ経験してないのですが怖すぎます💦
    参考になるコメント本当にありがたいです😢!!!
    水分と、温めすぎに注意します。ありがとうございます。

• 11月9日
ルト🔰

私なら38.5℃以上で寝ててもグズグズしているとかグッタリしてるならちゃんと休めて無さそうなので解熱剤使います。

前回小児科に掛かったのがいつかはわかりませんが3ヶ月以内ならよほどの保存状態で無ければ使っても問題ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    今坐薬を入れました。3ヶ月以内のものなので大丈夫だと思います。ありがとうございました🙇

• 11月9日