※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が臨月の妻に配慮不足で飲み会に出席し、帰宅が遅いことに不満。仕事の大切さは理解するが、配慮を求めている。連絡や早めの帰宅を希望。

臨月なのに仕事だからと理由をつけて今月3回目の飲み会に行った旦那…
スケジュール帳覗くと、まさかの娘誕生日前日に4回目の飲み会と記載あり
昨日は早く帰ると言い、いつもの如く0時過ぎの帰宅
いつもは連絡もしないし何も言わないけどさすがに腹が立って今朝少しバトル
今まで何も言わず我慢してた分が、そんなに怒らないかん?の一言で涙腺崩壊
仕事だからしょうがないと言われたらそれまでで私は何も言い返せない
いいなぁ男は呑気で
今回の妊娠の経過を間近で見てきた貴方に何で伝わらないんかなぁ
友達と遊びに行ってる訳やない、仕事だからしょうがない、それで人脈広げて会社を大きくせないかんから仕方ないのは分かる、でももう少し配慮が必要やと思う
いつも3時帰宅ならせめて日付の変わる前、1件目終わったよとかLINE入れてほしいし、ノンアルでもよくない?
いつまで飲み続けるんかな
まだモヤモヤしてて整理出来てないから一緒にお風呂には入りたくない
長々と愚痴をごめんなさい

コメント

けろりこ

申し訳ないですが、流石に異常だと思います…💦

会社の飲み会は、ただの飲み会です!仕事の話があるのであれば酒の席で話すことなんてないから。と、我が家の旦那がいつも言ってますし私も全く同意見です🥹

妊婦の奥さんとお子さんが居てそれはかなりおかしいです😭我が家の旦那は、私が妊娠発覚後は一切のお酒をやめて一緒に生活していました!それが当たり前だと思っていたので驚きまくりです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の経営者という立場から、飲み会というか繋がりを持つための接待なんですが、そんなに頻繁にせないかんの!?また同じ人達、、?もう良くない?的な感じで🤣😭
    そうなんですよ。
    プライベートな時間でも仕事の電話はよくしてるし、何もお酒交わすことが全てではないと思うのですが、そこは私の考えが浅はかなようです。
    お酒を交わす事が仕事を貰う上でどれだけ大事な事なのか分かってない、支えてほしいのに分かって貰えないのは辛い等言われましたので…
    手抜きご飯でラッキー✌️と思う日もあれば、やっぱり心細くて寂しかったり不安だったりする夜があるわけで…
    1ヶ月入れ替わってみたいです笑

• 11月9日
パンダ

正直、「奥さん臨月で何かあったら大変なのでノンアルですみません!」って言った方が人脈広がると思います…💧
飲み会という名の接待は理解出来ますが、だからといって見境なく飲めばいいってものでもないと思います💦