※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

4歳の子が暴力や威嚇をするのは普通なのか、発達に問題があるのか心配。甥っ子が0歳児にも同様の行動を取るので困惑している。

もうすぐ4歳の子が0歳児に叩いたり、暴言吐いたり、威嚇したりって普通ですか?
旦那の甥っ子なんですが娘がお腹蹴られたり、頭叩かれたり、いろいろとやられます。

甥っ子は2つ下の自分の弟にもやっています。
頭踏みつけたり、噛んだり、通り過ぎに叩いたり、自分がどこかでぶつけて痛いときも弟を殴っています。

義母な義姉はあらあらいたずらっ子だからね、ごめんねー、鬼さんのところつれていくよ!とか言うだけです。

もやもやします。

旦那とずっと言ってるんですが発達に何か問題があるんじゃないかと。
兄弟間だけなら分かるんですがたまに会う従兄弟、それも0歳にやるってなんだかなぁ。
子供あるあるなんですかね😅

コメント

ららら🔰

いや、、ないですね( '-' )💧

うちにも4歳の甥姪いますが、
ベビに対して優しくて
ヨシヨシしてくれたり
笑いかけてくれたりします。
ベビと関わり方が分からなかった子も
こうするんだよ〜と
お母さんが教えてくれるので
そのように優しくしてくれました。

お義姉さん、
お子さんに手を上げてますか?
子どもは親の姿を見て育ちます…

少し気になるお子さんですね🥲💦