※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもにYouTubeを見せるのはやめたほうがいいでしょうか?息子は歌が好きでYouTubeで歌を流しているが、お義母さんに止められた。一日中ではないが、代わりに歌を歌ってあげることも。やっぱりダメでしょうか?

子どもにYouTubeはやっぱりあまり見せない方がいいのですかね、、?
息子は歌が大好きで色んな歌を流しているのですが
お義母さんにYouTubeはあんまり…と遠回しにやめておいたほいがいいと言われました😂
一日中見せてるわけじゃないですし、歌を歌ってあげる代わりにちょっとYouTubeに頼ってる程度なのですが
やっぱりダメですかね?笑

コメント

かちん

YouTuberみたいなの見せてるわけではないですし
歌系は良いと思います🙆‍♀️

まま

わたしは別にいい派です!!

メリットもあればデメリットもありますが
うちの子は言葉早かったり
しました笑

ママリ

イヤイヤ期と下の子育児で手が回らなくなってからYouTube解禁しました🙋‍♀️
歌系ならEテレとそんなに変わらないと思ってます!

うちの子は国内外のキッズチャンネルの子の真似して欲しくないところを真似し始めたので、歌系以外は見せるのやめました💦

ペッパー

その家庭や親御さんの方針次第だと思います!
さすがに何時間も見せっぱなしは視力など何かしら悪影響がありそうですが、少しの間YouTubeに頼ってお子さんが楽しくてママも笑顔でいられるならそれもアリかなと思います。
私は子どもがどうしても気になることがあって調べて見せてあげるとき以外は一切見せません。

はじめてのママリ🔰

それがないと外で過ごせないとか、待てない、家でずーっとYouTubeとかでない限りは良いんじゃないのかなぁと思います。
うちは上の子の時に歯磨きする間に見せたらハマって物凄かったので、なんか怖くなってやめました😂
後、単純にYouTuberの喋りとかも嫌いだし、ちゃんとしてないと変なもの流れてくるし。
無きゃないで子育て意外と困りません笑。

げっそー

我が家はめちゃくちゃYouTubeに頼ってますが少し後悔もあります…
上の子はかなり依存してて💦
小さいうちからメリハリつけて見せるならいいと思います👌
あとはYouTubeキッズしか見せない!と最初から徹底するとか✨

空色のーと

依存させなきゃいいと思います☺️

そうなっちゃうと、後で苦労するのは親本人になるだけなので…💦

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😭

使い方によってメリットデメリットありますよね…!
確かに親がしっかり管理しないと見せたくない物も流れてしまいますし、歌だけと決めて1日に少しだけだったら良い事にします!!
教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️