※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が食わず嫌いで困っています。新しい食べ物を拒否し、イライラして怒鳴ってしまいます。保育園では食べることもあるようですが、家では全然食べません。

1歳11ヶ月の息子が、食わず嫌いで困っています😭
克服された方、ご経験談聞かせていただけると嬉しいです。。!

息子はレトルトのベビーフードをご飯にかけたものと、バナナ、味噌汁、ポテサラ、かぼちゃしか食べません。

新しいものをあげようとすると首をふり、無理やり近づけると投げ飛ばします。

せっかく用意したのに、めちゃくちゃにされてイライラして怒鳴ってしまい、自分にも嫌気が差します。。😩

保育園に通っており、保育園では家では食べないものも食べたりすることがあるみたいですが、全然です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、頑張って作ってもひと口も食べてくれず、ふりかけご飯、コーン、冷凍チキンナゲットなどお気に入りのものしか食べてくれないです😣
せっかく作ったのに…とイライラするし、ご飯用意する時が本当に憂鬱で、どうせ食べないからと新しく作るのやめていつもの冷凍メニュー→やっぱ冷凍ばっかじゃ良くないよなぁと思って作る→やっぱり食べない、の繰り返しです😇

ただ、たまーに久々に出してみたら前は食べなかったのに食べた!ということもあるので(逆に前は食べたのに今回食べなかったもありますが)、食べてくれるメニュー中心にして、少しだけ大人のおかずを取り分けてあげてみたり、ちょっと味付け変えてあげてみたり…とかはどうでしょう??

栄養面も気になると思いますが、保育園で少しでも食べてくれるならいいと思います!(我が子は保育園行ってないので、家でのご飯が全てです😇)
お互い頑張りましょう😭😭😭

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!!
    私もまさにそれで、作っても食べないからと少量で試せる冷凍食品をたくさん買ってあげてみて食べない。。になってました🥲

食べてるメニュー中心でとりわけ、確かにそれがよさそうですね!✨

ありがとうございます✨
    お互い頑張りましょう🙌

• 11月10日