※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
妊娠・出産

妊娠23週から入院中。妊娠糖尿病と診断され、35週になって安定。しかし臍帯下垂が判明し、点滴が外れず。自然分娩を希望。同じ経験の方いませんか?

切迫早産で23wから約3カ月入院しています。
入院中に妊娠糖尿とも診断され、食事制限もしています。
やっと35週になって子宮頸管も25mmあるし
張りも落ち着いてるから、点滴減量しようか!
と先生と話していた矢先に
臍帯下垂と診断されました。
この間逆子が治ったばっかりなのに、今度はへその緒。
先週のエコーまでは平気だったのに。。。
破水する前にわかってよかったね。と助産師さん達は
励ましてくれるのですが。。。。
さすがに限界でやっともう直ぐ点滴外せる!
と思っていたのに、破水防止のため、点滴下げられず。。。
出来れば自然分娩で産んであげたいし、なんとか
臍帯が上がってくれればいいのですが。。。

同じような方いたらお話しませんか??

コメント

なおママ

こんにちは😊
私も切迫早産で、出産まで3月半入院していました。
入院して2ヶ月経ったとき、お腹の張りが陣痛並みにひどくなり、個室に移動するお金もなかったので、分娩室横の待機室というところを個室みたいにしてもらって、お産の叫び声を真横に聞きながら過ごしていました💧
トイレはベッド横に置かれたポータブルトイレ。
洗面は歯磨き用のガーグルと温かいおしぼりくらいで窓の外は向かい側の病棟で景色の見えない、部屋から出られない生活がほんとに辛かったです😣
チロルさんのように、へその緒が、、のようなことはなかったですが24時間点滴している辛さわかります。
私は点滴の針のところが痒くて痒くてたまらなくて点滴の跡もひどかったです💧
早くから我が子に会いたいですね😌

  • チロル

    チロル

    コメントありがとうございます>_<
    3ヶ月半ですかよく頑張りましたね!!
    点滴凄い痒いし1日も持たなくなってきて挿し替えて。。。の繰り返しです💧
    私もお金の問題もあり大部屋なんですが、
    ストレス溜まっているのか同じ部屋の人の音とか、助産師さんの発言とかに苛々してしまってる自分がもー嫌ですT_T
    準備もなんにも出来てないですし。。。

    なおままさんは点滴外して直ぐに出産になりましたか????

    • 3月1日
  • なおママ

    なおママ

    今思えば頑張ったなって思っちゃいます😂(笑)
    でもチロルさんも3ヶ月よく耐えてると思います😊
    痒くてたまりませんよね💧
    痒いだけじゃなくて血管痛もあったので私も最終1日持たなくなりました😅
    確かに大部屋は色々と気を使ってしんどいですよね💧
    私もガサツな看護師にイライラしてました😅

    私はウテメリンMAXまで上げてあと名前忘れましたがもう一つの点滴を同時にいってたくらいなので、お産が近づいて徐々に点滴を下げて行きましたが、点滴をのけてその日の夜中にお産が始まって朝には生まれてました😂
    チロルさんがどこまで点滴上げてるのかによると思いますが、外したらすぐお産始まる可能性もありますね😌

    • 3月1日
  • チロル

    チロル

    いやいやー。私より旦那が頑張ってます。笑
    痒いし痛いし挿し替えすぎて穴だらけで
    腕が可哀想に見えてきますT_T笑
    昨日看護師さんが点滴まだ1時間分あるのに変えようとしたので
    流石に、まだ入ってますよね?って言ってしまったら、ブツブツいいながら去っていって
    びっくりしました。

    Maxまでだったんですね!
    辛すぎるT_T
    副作用も凄そうだし。。。
    私は2A18mlでなんとか落ち着いてます>_<
    けど、雨降ったり満月とかだと
    張りが増えてヒヤヒヤしてます
    先週の時点で3月3日には帰ろう!ってなってたので
    なーんにも準備してないんですよね💧笑
    どーにかなるだろうって思っちゃってるんですが

    • 3月2日
  • なおママ

    なおママ

    入院中は申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが旦那さんの支えって本当に助かりますよね😌
    確かに辛いですよね(*_*)
    看護師さんに頑張った勲章だね!ってよく言われてました(笑)

    それはイラッとしますね!
    どうせ向こうの都合で代えようとしたのでしょうけどこっちはお金を払って点滴、入院してるわけですから考えてほしいですね💀

    副作用辛かったです😅
    しんどすぎてぼーっとしてたら1日過ぎた何てこともありました😂

    帰れるって思ってたのに帰れないの私もありました😞
    気持ちが一気に萎えますよね💧

    赤ちゃんの準備は、私がいる物を調べたり聞いたりして、旦那さんとお義母さんに行ってもらいました☺
    ほんとは自分で見たかったのですが、こればっかりは仕方ないと思いお願いしました😣

    • 3月2日
  • チロル

    チロル

    約4カ月くらい旦那に頼りっぱなしだったので本当ありがたいです。本人は私いない間楽だったみたいですが( ^ω^ )笑

    写真に撮って勲章残しておこうかと思ってます!笑

    人対人なので合う合わないあると思うんですけど
    ちょっとそれは仕事としてどーなの?って思ってしまいましたT_T
    余裕がない私がいけないんだとおもうんですけどね💧

    臍帯下垂今日の検診で治ってたので
    日曜日に点滴下げ始めて水曜日頃退院二なりそうです!!!!
    36w3dで退院とかびみょーな。。。
    ワガママ言ってはいけないんでしょうけど
    やっぱり37週すぎてから産んであげたいのでギリギリまで入院してたいなーと思ってしまいました

    • 3月2日