※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

向かいの家の子どもについてのトラブルがあり、その問題を解決した後、向かいの家のママ友が悪口を言っていることで困っています。このような時、どこに相談したらいいでしょうか?

辛口コメントはご遠慮下さい。
向かいの家のことですが、昔から向こうから話しかけてきて、周りの近所の話をの事を私に聞いたりして警戒していたので、子どもがいいがかりをつけられて、モヤモヤしています。
学校に相談し、その子どもも謝って解決したのですが、
向かいの家のママ友(近所)にも悪く言っているのを、私の友達(同じ地区)から聞いて、同じ地区の知り合いにも伝えているらしく、とても嫌な気持ちで腹が立ちます。
このような時、どこに相談して解決したらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言い掛かりってことは、向こうのお子さんが悪いってことですよね?
仮に自分の良いように話していたとしてもいつかボロが出ると思いますし、そういう人は信用されずに周りから人が離れます☺️
今はご友人伝手で聞いただけなら放置でもいいかもしれません!
もし他の関係ないご近所さんや、直接ママリさんに被害があるようならハッキリと話し合いするのが良いと思います!