※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ディズニーのお土産について悩んでいます。幼稚園のお母さんに渡す際、どのくらいの仲に渡すか、小分けにして渡すのは変か悩んでいます。賞味期限や箱のままの方がいいかもしれません。

ディズニーのお土産についてなのですが...

幼稚園で仲良くしているお母さん方にあげたいと思っております。
その中で悩んでいる事があります。

※お土産をあげたことのある方、貰ったことのある方、そういったやり取りに抵抗がない方、コメントください。※

どのくらいの仲の方にお土産を渡しますか?
A、子供同士も仲良くしていますが、親同士は普通に話す程度。LINE交換していない。
B、親同士LINEも交換済み。LINEでも普通に会話。公園などでもたまに遊ぶ。誘われる。
C、家までお邪魔するくらいの仲

あと、お土産を小分けにしてラッピングして渡すのは変ですか?
色々買ってきて、一つが多いので小分けにするのもありなのかな?その方が気を遣わせないかな?なんて思いました。

考えすぎて賞味期限とかもあるしやっぱり箱のままの方がいいかなとかも思ってわからなくなりました😓

批判やきつい言葉は不要です。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

親子で仲が良い方のみです🫡💗

小分けはなしですね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました😊

• 11月9日
ぼんぼん🍑

Cにしかお土産買って行った事ないです!

小分けにラッピングとかよくやりまさよ〜!色んな種類食べられて嬉しいです☺️
しかもその方がなんとなく気を使わないというか…
箱でもらっちゃうと、次どっか行った時うちも買わなくちゃなー!って思いが強くなります🤣

• ママリ

ママリ

小分けラッピング、よくやるんですね✨
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました😊

• 11月9日
うー

Cには箱のまま、Bにもあげるなら小分けにしたもの、Aにはあげません!!

Aでも特に今後仲良くしたいと思っている方なら小分けにしたものをよかったらと渡すのもありだと思います😊

• ママリ

ママリ

子供同士も仲良くさせてもらってるのでAの方ともお近付きになりたい気持ちもあります😌
    LINE交換はなかなか踏み出せなくて💦

• 11月9日
ままり

私が買っていくならCですね!

ですがいつもバス待ち場で一緒になるママさんにお土産貰った時は嬉しかったですよ〜!その方はAくらいの関係性です😊

• ママリ

ママリ

Aくらいの関係性の方からもらった事があるんですね!
    仲良くなりたい気持ちはあるのであまり気を遣わせない程度に渡せたらいいなって思います✨

• 11月9日
ママリ

私はCのみあげます!
Cには箱のままあげてます😉
A.Bにあげるなら小分けですかね😊
Aは上げる必要なさそうですが💦
Bでも行ったあと公園とかで遊ぶ予定があるとかなら渡しますが、あえては渡さないかな😇
仲良くなりたい方がいるなら上げるとかですかね〜
あんまり仲良くないのに箱でもらうと次返さなきゃってなるので気を使わせるのであげないです!

• ママリ

ママリ

Bの方とは頻繁に遊ぼうとお誘いいただきます。タイミングが合えば遊びます😌
    Aの方はなかなかLINE交換まで踏み出せないものの、会えばお互い気楽に会話できているかなーって思う距離感です。
    仲良くなりたい思いはあるので気を遣わせない程度に考えてみます!

• 11月9日
ママリ

Cのみです!
箱でお土産もらうより小分けの方が個人的には嬉しいです。いろいろな種類食べられますし。
A、Bの仲だとお土産渡したけど、子どもがアレルギーあって食べられなかった...となると可哀想なことしたな💦ってなっちゃうので。

• ママリ

ママリ

確かにアレルギーも怖いですよね💦
    慎重に考えてみます。
    小分けもOKとの事で参考になりました!

• 11月9日