※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中のママさんが夜勤で働くことについて相談です。夜働くメリットや休日のリズムについて悩んでいます。

小さいお子さんを育てながら、夜勤で働いているママさんいらっしゃいますか??
現在専業主婦、子どもが5歳と3歳で、来年下の子が入園でき次第、預かりを利用しながらパートを始めようと思っています。
今から色々と見て探してるのですが、夜勤の仕事もいいかなと思っています。
私は昔から朝に弱くて、今も毎朝本当に起きるのがしんどくて😅
いっそのこと、夜働くのはどうかな?と思いまして。
子供を寝かしつけてから、数時間働いて、帰ってきて子供が起きるまで自由時間(映画が好きなのでサブスクなど)を少し取って、朝ご飯と送迎を終わらせてから家に帰って寝る、夕方起きてお迎えして、夜ご飯とお風呂と寝かしつけ。みたいな生活はどうかなと…
休日にリズム戻すのがきついかな、とか体力的に難しいかな、とか色々と考えるので、もし経験のある方いらっしゃったらお話しお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が2歳過ぎた頃から夜勤の仕事してます🙋

来年から保育園ですが夜勤のままにしようと思ってます!

時給高い分、働く時間少なくていいし
休日は午前中だけ旦那に見てもらって昼まで寝て昼から家族ででかけます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働く時間が短いの良いですよね!
    なるほど、午前中だけパパにお願いできるか聞いてみます😆

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

22時〜3時で働いてます😌

夜のほうが時給高いし
楽だし(これは仕事による!?笑)
うちはまだ幼稚園に行ってないけど昼間働いてないので
急なおやすみで悩まなくて良さそうだし。と思ってます

もともと夜更かしタイプなので今のところ体力的には普通です
でも正直、年齢を重ねたらキツいのかな〜と思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時給高いので短時間で稼げるのがとっても魅力です!
    確かに今は大丈夫でも、年齢的にきつい時期がきますね…

• 11月10日