※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴちゃん
お金・保険

旦那のお小遣いが少なくて困っています。旦那は欲しいものが多く、お小遣いでは買えないと思っています。子供もいるため自分で見ていたかったが、もう仕事を始めることにしました。

旦那のお小遣いについてなんですが、うちは今6ヶ月の子供が居て私はまだ働けて居ないため旦那の収入でやりくりしてますが正直マイナスです。支払い、食費、お小遣いでお給料は消えその他にかかるものは貯金から。お小遣いは毎月2万渡してます!本当はもう少しあげたいけど我が家の経済状況では2万渡すのも辛い状況です💦そんな中、あれが欲しい、これが欲しいと簡単に言う旦那。携帯ケース変えたい。靴が欲しい。時計が欲しい。リュックが欲しい。今日もプロテイン買いたいとねだられましたが私的にはお小遣いで買ったら?と思って居ます。私にはお小遣いなんてないのに😓あるだけいいだろって思ってます!みなさんはどこまでをお小遣い内でやってもらってますか??
子供もまだ小さいのでもう少し自分でみてたかったんですがもう仕事始めることにしました😭

コメント

まめ

旦那さん、自分のおこずかいは何に使っているんでしょう‥?すごくわがままに思ってしまいました😭家計のことに関して他人事すぎませんか??はぴちゃんさんに甘えすぎと言うか‥(;_;)

• はぴちゃん

はぴちゃん

飲み食いがほとんどだと思います😓仕事にお弁当持たせてもコンビニ行ってるみたいなので💦毎月お小遣いも足りてないし何に消えてるのか…田舎なので使うところもないのに💦基本的に贅沢なんですよね💦

• 2月28日
yu-n-ha☆

あれこれ欲しいという、自分のものは全てお小遣いからです!
家計から買うのは、家庭の物や家の物だけで、、
何でも欲しいなんて言ってたらいくらあっても足りないですよね😅

• はぴちゃん

はぴちゃん

やっぱりそうですよね😓
    うちもそうします!!!

ただでさえ足りないのにって感じです😭😭😭

• 2月28日
り

飲み会や自分の欲しい物はお小遣いの範囲内でしてもらってますが基本的に物欲もなく飲み会もそんなにないので毎月お小遣い渡してません(笑)一応、旦那の財布には3万いれてます。

1度今の家計について話してみてはどうですか?

• はぴちゃん

はぴちゃん

家計に優しいご主人ですね☺️見習ってもらいたいです💦

それが1番ですよね!話してみます😓

• 2月28日
ポン太

ウチはお小遣い15000円です🤣

そんなこと言われたら「うん。お小遣いで買ってね💓」ってニコッとして終わりです👹

• はぴちゃん

はぴちゃん

私が甘やかしすぎたみたいです😂
    明日から我が家もそうします!💪

• 2月28日

うちは15,000円のお小遣いでほぼタバコとコーヒーに消えてると思います🙄うちもそんなに余裕があるわけでもないのにあれが欲しい、これが欲しいって言いますよ〜😭同じく私もお小遣いはないのにお小遣い貯めて買えー‼︎って思えてきますね(笑)靴や服などは家計から出してます😦

• はぴちゃん

はぴちゃん

うちと似てますね😂 私たちにお小遣いないってゆーとこ結構重要ポイントですよね!(笑)渡したら渡した分使っちゃいますうちの旦那💦靴や服なら家計からでも仕方ないかと思えるのですが😵

• 2月28日
チャグチャグ

お小遣いは同じく2万ですが、服や靴代、友達との飲み会、通信費、携帯代もそこから出すことになってます。
夫は、タバコもお酒も賭け事もしないので、それで大丈夫みたいです。というか、文句言わせません(^^)
子どもがいるのに、あれ欲しいこれ欲しいはアウトですよね!
家計簿見せて、旦那さんにも状況把握してもらった方がいいですよ。きっと、分かってないんだと思います(>人<;)

• はぴちゃん

はぴちゃん

携帯代も!ご主人素晴らしいです!
    うち毎月マイナスだよって言っても変わらないので危機感持たせないとダメですね😭
    何か欲しいものあったら買いな?って言われたのでそんな物買う余裕あるなら子供に何か買うわって言ったらそんな貧乏みたいなこと言うなってーと鼻で笑われました!え?貧乏だよ?ってブチギレそうになっちゃいました😦

• 2月28日
なお

うちは最近まで昼はお弁当を持たせ、夜はうちで食べるので朝ごはんとたばこ代、飲み物代をお小遣いでやりくりさせてましたが、お小遣いを下げたくて朝食も家で食べてもらうようにしました。
うちは物欲があまりないので服は私が適当にセールで買ってあげたりしています。
何でもかんでも買うのは大変ですけど1カ月頑張って働いた労いに何かひとつ買ってあげるのもいいかもです。本人のやる気にもつながるのかなーと思います。ただ高価なものはキツイですけどねー

• はぴちゃん

はぴちゃん

1食でも多く食費も減らしたいですよね😊
    毎日頑張ってきてくれるし通帳やキャッシュも全て私に預けてくれてるし私も生活させてもらってるので何かしてあげたいとは思ってますが何も考えないで欲しい欲しい言われるとそれはキツイです😭

• 2月28日
  • なお

なお

たまには外で食べたいかなーとも思いますがお弁当も残さず食べてくれるので私も毎朝頑張って作るようにしています。

高いものは誕生日ねーとか言ってごまかしてみてはどうですか?

私も買い物が好きなので欲しいものは欲しいと思いますが、さすがに結婚してからは独身時代のように買い物するのも我慢しちゃいます。

• 3月1日
  • はぴちゃん

はぴちゃん

私も毎日お弁当と晩ご飯頑張って作ってもうちの旦那は平気で残します😡💨金銭的に甘やかされて育ったので贅沢だしワガママです!

今必要なんだよねみたいな物を次から次へと。💦

結婚するとなかなか買えなかったり我慢も増えますよね😓

• 3月1日
  • なお

なお

お弁当はたまに忙しくて全く食べれなかったーと手付かずで帰ってくることはあります。
    ワガママだと大変ですね。
    子供のためにも徐々に変わってくれるといいですね。

• 3月1日
yuna✨mama

言われたら買ってあげます( ^ω^ )✨
でも特にねだられたことないし
自分のお小遣いから買ってきますね。

• はぴちゃん

はぴちゃん

うちの旦那もそうなって欲しいです😓

• 2月28日
ぽんまま♡

うちの旦那もお小遣いを秒で使いきり、せびってきます。
ホントにむかつきますよね!

私なら、家のお金ないから子供の分のお金で払うね!っていいます(笑)それか、買ってあげるけど来月のお小遣いから引いておくね❤っていいます(笑)

• はぴちゃん

はぴちゃん

子供じゃないんだから考えて使って欲しいですよね😡

旦那が1人でもやっと生活してた給料で今3人生活してるんだからかなりピンチなことになぜ気付かないかが不思議で仕方ありません😱 子供のお金作戦かなり良さそうです!😬言ってみます!!!

• 3月1日
ぷらむ

うちは夫が家計を握っているので(毎月家族分の国保組合分と水道高熱費、食費、日用品費、私の携帯代で20万もらいそこからやりくりしてます)、家賃や車のローンや保険など夫が払ったらあとは自由に使っています。
必要経費以外お小遣いのようなものです。
収入は把握していますが、夫のお金の使い方に口を出したことはありません。
しっかり稼いで養ってくれてるので良しとしています。

• はぴちゃん

はぴちゃん

財力も管理もしっかり出来ているのですね☺️羨ましいです!!!
    うちも旦那に管理させたら家計のピンチも理解してもらえるのかな…😂

• 3月1日