※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

学生が妊娠に気付いた女性に席を譲る出来事。感謝の気持ちをつづった投稿です。

小学高学年か、中学生くらいの子が妊娠に気付いて、電車で席を譲ってくれました😭友達とコソコソと相談してたので、勇気を出して声掛けてくれたと思います😭

マタニティマークも付けておらず、出来るだけお腹が目立たない服を着ているので、あまり気付く人はいないと思います。
今回の妊娠で初めて席を譲ってもらい、そしてそれが学生の子なので電車で涙が出そうになりました🥲
私の娘もそんな子に育ってほしいなと思いました🥺

結局は、学生の子が声掛けてるのに気付いた、その隣のサラリーマンの男性の方が、ここに座って下さいと譲ってくれました。
仕事で疲れてて、座りたいはずなのにありがたかったです😭

嬉しくてつい投稿したくなりました😭

コメント

素敵なことですね🥹💓
優しさで溢れた世界になってほしいです〜🫶🏻
こちらまでほっこりしました
ありがとうございます💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、譲ってくれなんて思いながら立ってないので、驚きと嬉しさでいっぱいでした🥺

• 11月10日
ママリ

優しい世界線ですね🥺✨席譲っていただいただけで涙が出そうになるのわかります😢♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいですよね🥺
    妊娠中で、涙腺が緩いのか本当泣きそうでした🥺

• 11月10日
優花

私も朝の通勤電車で、私が前に立ったら、サラリーマンのお兄さんがサッと譲ってくれて感動しました😭
朝なんてみんな座りたいはずなのに😢
ほんとにありがたいですよね✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

譲ってくれると、嬉しいですよね🥺
    申し訳ない気持ちもありつつ、ありがたく座りました🥺
    優しい人も沢山いますね☺️

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

高校生の時友達と妊婦さんに席を譲ったらすごく喜んでくれて、一緒に座ろうとギチギチに3人で座ったの思い出しました!笑

あの時私も勇気を出して喜んでもらえて嬉しかったし、10年以上経っても覚えてます⭐️

娘も優しい子に育って欲しいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もギチギチで3人で座ったらよかったかなと思いました🤣💕

やはり、声掛ける方も勇気がいりますよね!!🥺その子も、私が妊婦という確証がなかったからか、必死にバックの方をみてマタニティマーク付けてないか確認してた気がします😂

• 11月10日
Noa.Mama

私も結婚式で大阪へ行った時に地下鉄で席を譲っていただいたことがあります😊
金髪の20そこそこの男の子に❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若い男の子って、結構優しい子いますよね💕

この前別の方が、体調悪そうに電車立ってて、どなたか席譲ってくれませんか?と私が声掛けたら20代の若い男性がすぐに立ち上がって譲ってました☺️

• 11月10日